※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。授乳量について悩んでいます。また、詰まりやすい時の対処法も知りたいです。

母乳過多で詰まりやすくしこりができやすい方

質問です。
一度の授乳時間はどのぐらいですか??

からっぽになるまでたくさんあげなさいっていう方もいれば
あげすぎるとまた母乳が作られてしまうから短時間で切り上げなさいという方
でもそうすると、おっぱいに前のものがたまって
また詰まりやすくなりますよね?
みなさんどうしてますか??

そして詰まった時の対処法

分かる方教えてください😭😭😭

コメント

ささ

赤ちゃんが欲しがるだけ飲ませて、それでもおっぱいがパンパンだったら両手でおっぱいをギューッと押して出てくる分だけ出して圧抜きしてました。
それ以上搾乳して空っぽにするとまたガチガチになるのでそこで辞めてました。
今はそんなにパンパンガチガチにはならなくなりましたよ!

ミルフィーユ

大体片方10分ずつ、それ以上欲しがるようなら欲しがるだけ咥えさせてます。
張って痛いときはタオルか母乳パッドに張りがなくなる程度に絞ってました。
乳首を刺激すると造られると聞いたのでなるべく乳首以外のおっぱいを絞る感じでやってます!
最近ようやく需要と供給が一致したのか、落ち着いて来ました!