※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
子育て・グッズ

離乳食中に愚図り始めて食べない。テレビを見せると食べるが、良くないと感じる。テレビなしでも半分しか食べず愚図る。同じ経験の方、対処法はありますか?

離乳食の時の悩みがあります…

すぐ愚図り始めてご飯を食べなくなってしまうため、愚図るとテレビを見せるようになってしまいました💦
見せていると食べてくれるのでつい…でも良くないですよね…
今日、テレビ付けないで与えてみたのですが…半分しか食べてくれずすぐ愚図り始めてしまいました。

こういう場合、みなさんどうされてますか?

コメント

ままさん

あたしも同じです…始めは食べてくれるんですが途中で食べなくなり、テレビを見た隙に食べさせてるって感じです。テレビ見ながらだとなんで口開けて食べてくれるんでしょうか笑
同じ悩みなのでつい書き込みました…すいません😭

• ふみた

ふみた

そうなんですよ😂
    毎回テレビ付けますか?
    もうどうしたらいいのか…今の悩みです😰

• 12月1日
  • ままさん

ままさん

始めはご飯食べる前に消してたんですが、今は付けっ放しです😭
    まだ赤ちゃんだしわかんないからいいのかな…😨でも習慣にしたくないんですよね😢なんか離乳食残される方が嫌でついつい😢

• 12月1日
  • ふみた

ふみた

あれからテレビ無しで離乳食続けてみました★
    すると変化があって、30分で食べてくれるようになりました😳今までテレビ見ながらダラダラ1時間はかかってたのにビックリです🤩
    でもテレビ無い分飽きてくるのも早いので、歌口ずさんでみたり足裏刺激したり変顔して笑わせたり工夫してます💦 mamaさんはあれからどうですか❓

• 12月9日