※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食を拒否するようになったので、数日はおっぱいだけにしようと思っています。何日空けたら食べるようになるか知りたいです。

いつもお世話になってます。
昨日から離乳食を拒否するようになり、「うちの子にもとうとう飽きがきたか、、、」と思い
離乳食をやめ、数日はおっぱいだけにしようと思ってるのですが
何日位空けたら食べるようになったのか知りたく質問します。よろしくお願いします!

コメント

やめてしまうと食べなくなってしまうと思うので、離乳食は続けた方が良いと思います。
食べなくてもご飯から栄養を摂っていくことを覚えないと、おっぱいで良いんだと思ってしまって余計に食べないと思いますよ。

• まめ

まめ

回答ありがとうございます。
    離乳食本に7.8ヶ月の時に飽きがくるので、その時は離乳食ストップしてもよいと書かれてたので試そうと思ってました。
    スプーンを口に入れるのも拒否で、入れれても口を開けて泣いて出してしまいます、、、。試行錯誤ですかね( ; ; )

• 12月1日

退会ユーザー

そんな本があるのですね!保育士なんですがびっくりです…
    知り合いは一度風邪でストップさせたら1歳超えるまではおっぱいだけになってしまったとのことでした。

• 12月1日
  • まめ

まめ

そうなんですね、、、。
    この場合は時間かかってもあげた方がよいのでしょうか?
    あまりにも泣くので、進まなくて。
    質問ばかりですいません。

• 12月2日

退会ユーザー

いや、諦めも大事なので、とりあえずは挑戦する、食べなければ授乳っていう感じでとりあえず挑戦が大事かと。
    まだ2回食なのでそんなに焦らなくてもいいと思います。

• 12月2日
  • まめ

まめ

なるほどですね!ありがとうございます!!

• 12月2日