※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみお3
子育て・グッズ

精神科の病院で相談すれば、イライラが楽になるか相談しています。

すぐにイライラしてしまいます。
上の子にきつくあたったりどなったり。
テレビを見せてなんとかやり過ごそうとしてしまいます。
もっと、優しくいたいのに💦
ダンナさんにも、いっぱいいっぱいになって、仕事中に電話して帰って来てほしいと言ってしまったり。

イライラしだすと自分でもどうしたらいいかわからなくなってしまって(>人<;)
愚痴みたいで読みにくい文章ですいません。

精神科の病院に行けば少しは楽になりますか??

コメント

nn62yy

私も同じです。
いつもにこやかで穏やかな母親でいたいので、できる限り笑顔で接していますが、自分に余裕がないときは小さなことでイライラして、娘にキツくあたったり、旦那にも冷たくしたりしてしまいます…
自分のこの性格なんとかなおしたいです。小さい頃からの性格なのでなかなかなおらないと思いますが…

回答なっていなくて申し訳ありませんが、市町村の健康センターなんかでも話聞いてもらえたりするみたいです。
母子福祉課のようなところだと子育て中の母親のトラブルにより正確に対処してもらえるのではないでしょうか?

• なみお3

なみお3

返信ありがとうございます(*^^*)
    ほんとに自分の性格を治したいです。
    すぐに返信頂き、1人じゃない気がして、勇気でました!

一度、市に相談してみたいと思います。もうすぐ、息子の三歳児健診なので。

お互いムリせず、マイペースにやりましょう(*^^*)

• 12月1日
  • nn62yy

nn62yy

どのお母さんも多かれ少なかれイライラはあると思いますよ。
    それをうまく解消、対処できているかいないかの違いかなと思います。
    いろんな不安を聞いてもらえたり、場合によっては心療内科医の先生とカウンセリングを受けられたりするみたいなので、福祉センターは良さそうです。

• 12月1日
Baa

精神科の薬は辞めにくくなったり、眠気が強くなったり、、逆に何も出来なくなるような。。私の周りで精神科にかかっておられる方いらっしゃいましたが、オススメしません!
まずは産婦人科に行ってはどうですか?ホルモンのバランスを整える超低容量ピルや、漢方を処方してくれますよ(^^)

• なみお3

なみお3

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね。眠気が強くなったりするんですね。。知らなかったです。

産婦人科に行くというのは思い浮かびませんでした。
    一度、検討してみます(*^^*)
    ほんとうにありがとうございます(*^^*)

• 12月1日