※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計はありますか?測定方法に問題があるかもしれません。3枚着ているので寒さは考えにくいです。

私の測り方が悪いのか子どもの体温測っても36℃いかない時や36.5℃までいかない時があります…
体温計は入院中に産院から貰ったものをそのまま使ってるのですが赤ちゃん用の体温計とかってあるんですか?
ちなみにお洋服は肌着含めて3枚着てるので寒くはないと思うんですけど…

コメント

y♡

うちもたまにありますよ!
背中や膝が冷たくなければ大丈夫と聞きました!

• a

a

そうなんですね!
    明日予防接種で予診票に平熱書かなきゃなんですけどいつも低いから正直に低めを書いていいのかそれとも36.5℃とかちょっと高めで書いてもいいのか迷ってて

• 12月1日
  • y♡

y♡

予防接種打つ前にも測るのでいいと思いますよ!

• 12月1日

産まれたばかりの頃は首で測ってましたけど、脇の方が正確だと思います。
動くとはいえ15秒ぐらいで測れるし、しっかり押さえとけば脇でも測れますよ。
赤ちゃん用のありますけど、それこそ誤差が激しく、あまり当てにならないみたいです。

• a

a

そんな早く測れるんですか(笑)
    私の使ってる体温計軽く1分くらいかかります…
    今日から脇で測ってみます!!

• 12月1日

退会ユーザー

1分もかかるなら、ドラッグストアで、大人用のやつで15秒で測れるやつ売ってるので、そっちのほうがいいかもしれません!

• 12月1日
  • a

a

そうですね…病院でもらったからと思ってたんですけどそうします!

• 12月1日