※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

発表会の衣装を見に西松屋へ行ったら、離乳食を見つけてしまいました。6年前の子育ての記憶が蘇り、不安になっています。

この前上の子の発表会の衣装を見に西松屋へ…
たまたま離乳食が目にはいりました(笑)

そしてどうやったっけ?と思い出そうにも全く浮かばず(笑)6年近く経つとすっかり忘れてしまっていました(笑)

そして私、大丈夫かー?と不安にかられております(笑)

コメント

大丈夫!2歳差でも忘れてました、私(笑)

• ぎゃびー

ぎゃびー

もー本当はここまであけずにと思っていたのですがそうは行かず諦めかけていた頃に…なので全然覚えてません!笑
    2人目はすごく嬉しいのに離乳食を見て1から再スタート!と思ってしまって😂

• 12月1日

退会ユーザー

私、上の子の時は結構真面目に離乳食やってたんですが、下の子に関しては最初の1さじ、2さじ、以降はレトルト愛用しちゃってました💧1歳過ぎてからは大人と同じ物だし💦

諦めも肝心だと思いました(笑)

• 12月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私もけっこう作ったり色々やってました😂
    上の子も居ると時間も自由に使えないし難しいですよね💦

しかも、上に居ると欲しがったりして食べちゃったりしますしね😅

本当!諦めることって大切ですよね(笑)

• 12月1日

退会ユーザー

夜寝付いてから離乳食のストックを作ろうとしても、夜泣きがあるからちょっと無理だし、日中も途中で泣かれると面倒だし…やる気が失せました➰

軽い部類ですが乳アレルギーがあるので、その配慮はしますが、それ以外は噛めない形状でなければなんでもあげちゃってます💦

量も娘の時は量っていましたが、今は目分量だったりしますし(^o^)v

• 12月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ダメなものなどきちんとしていればある程度は大丈夫ですよね😂

• 12月2日