※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が鼻水がひどくて熱はない。病院に行くのは大げさか悩んでいる。他のウィルス感染も心配。意見を聞きたい。

こんばんは☺︎

うちの子なのですが、昨晩より鼻水が酷くて熱はないんですが、とってもとっても流れてできて鼻ちょうちんまでつくっています😭
寝てる時も息苦しそうで可哀想なくらいでした。

熱もないし、一日様子をみてましたが午後より鼻水が悪化してしまい掛かりつけの小児科が本日おやすみなので明日の午前に予約をとりました。

そうしたら、義母に「鼻水くらいで病院なんて大げさだ。それじゃあ、これからの育児なんて出来ない」と言われてしまいました。

鼻水だけで病院へ行くのは、そんなにおかしな事ですか??何でもないならそれでいいし、少しでも楽になればと思ったのに😔
たしかに病院でほかのウィルスに感染することも怖いのですが…

言われた時はイライラしましたが今になって自分がおかしいのか不安になり、意見がほしいです💧

コメント

2児ママ

おかしくないですよ。
うちの子、小さい時は
しょっちゅう耳鼻科行って
鼻水吸ってもらってました。
鼻詰まりは悪化すると
中耳炎になりますからね。

ゆうママ

先月うちの息子も鼻水だけでしたが小児科行きました!
夜も鼻詰まって苦しく寝れないようだったので。

苦しいのはかわいそうです。

早く良くなるといいですね(^-^)

みんちゃん。

私も先週鼻水だけで小児科行きましたよ!熱はなかったですが、寝てる時も苦しそうだし薬飲んで少しでも楽になってくれればいいかなと思ったので😊

他のウィルスもらうのも嫌でしたが😂ネット予約して、順番近くなるまで車で待ってましたし!