※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家事・料理

出産時、旦那と娘の食事どうしようかなと今から悩んでます😅💦義実家は父…

カテ違いでしたらすみません💦
出産時、旦那と娘の食事どうしようかなと今から悩んでます😅💦
義実家は父子家庭なので頼れません(頼りたくないです。笑!
実家は母親が世話好きなのですが、旦那がそれを嫌がります

作り置きを考えましたが、旦那はあるだけ食べちゃうタイプです😅
かと言って外食となると栄養と金銭面が気になります…

同じ状況、状況だったかた、どうしてましたか(´・ω・`)?

⚠︎旦那は米すら炊けない人間です🙄🙄🙄

コメント

ご主人に考えて食べろと言うのが1番手っ取り早そうですね、いい大人なんですから(´・ω・`)

• ま。

ま。

それを言うと「じゃあ食わなくていい。」と言う人間なんです💦
    1人ならまだしも娘もいるのでなんとかしたくて投稿しました。

• 12月1日

退会ユーザー

そしたら入院中の少しのことですからお金や栄養気にせず外食がいいのでは?
    しかし子どもが居るのにずいぶん自己中なご主人ですね〜今後ま。さんが居ないことあるかもしれませんから早めにその考えを直させることをオススメします。

• 12月1日
  • ま。

ま。

最低1週間の入院になるので気にしてましたが、もう外食の方がいいですよね💦
    考え方もなんとかさせます

• 12月1日
ジャンジャン🐻

米すら炊けないのに、世話にはなれない😅

あるだけ食べて考えられないなら黙って世話になれと言ってしまいます😅

• ま。

ま。

ほんとそれですよね😂💦
    なかなかめんどくさいタイプです…笑
    レシピ付きの料理セットや栄養バランス整ってる配達してくれるお弁当ないかなぁなんて探してますが
    そんなことしたら甘やかしますかね😅?

• 12月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

米すら炊けないのに果たしてレシピ通りに作れるのか❓疑問です。笑笑

少なくとも弁当宅配ですね😓

昼間はお子さんは保育園かなにかですか❓
    だとしても、週末がかぶったら三食どうする気なんでしょ😅

もう旦那無視で実家お願いしたほうがこどものためな気もします😅😅

• 12月1日
  • ま。

ま。

やはりそうですよね(´・ω・`)
    宅配が1番無難ですかね(´・ω・`)

保育所に行きます!
    ほんと、どうする気なのか…💦

実家には娘のことをお願いしてあるのでついでに娘のご飯だけはお願いしようかなって思います😂

• 12月1日
さぁちゃん

とりあえず娘さんは栄養面の偏りがあってはいけないので、お母様に預けた方がいいと思います😥

旦那さんの方はいい大人ですし、お母様のとこが嫌なら自分でなんとかしてもらえばいいかと思いますよ😅

それで食べないでいったら食べないでいたらでいいと思います😅
食べないとか言いながらも、お腹空いたら絶対何かしら買って食べると思いますし😅💦

• ま。

ま。

ですよね、旦那は子供じゃないし、自分でなんとかしてもらうのが1番ですよね(´・ω・`)
    母親に娘のこと頼みます(´・ω・`)
    旦那に知られるとめんどくさいので秘密で😂

• 12月1日
ま。

娘は自分の母親にお願いして旦那は自力でなんとかしてもらうことにします!

いろんなアドバイスありがとうございました(*´꒳`*)

旦那のクソみたいな考え方も改められるように出産時期までなにか策を練ろうと思います( ・᷄-・᷅ )