※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

離乳食の飲み物はスプーンかコップで与えるのが良いです。ストローマグは少量では難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

今日から離乳食始めました😊

そこで質問なのですが、麦茶や白湯は離乳食開始と同時に与え始めると聞いたのですがなにで与えていますか?スプーン?コップ?ストローマグ?
ストローマグであげるにしてはまだ少量過ぎますよね?

どうしたらいいでしょう😢

コメント

YUママ☆

まだ5ヶ月ですよね??私ははじめスプーンであげてました。慣れてきたらちっちゃな哺乳に入れて飲ませたりしましたよ☆

• cactus

cactus

5ヶ月なったばかりです😂
    完母で哺乳瓶拒否なんです😩スプーンであげてみます😊

• 12月1日
  • YUママ☆

YUママ☆

私も全員完母で一人目は哺乳瓶嫌がって飲まなかったのですが、スプーンであげて慣れたらマグマグであげました。けど、ストローの部分を噛んですぐダメになっちゃってたので喉乾いたらめんどくさくておっぱいあげてたりしてましたよ。笑 なんだかんだやってたら成長しちゃうのですぐコップって感じでした!笑

• 12月1日
  • cactus

cactus

なんだかんだ‼️🙄そうですよね、きっちりかっちり何ミリリットルと測ってあげたりしなくてもいいですよね!なんだか神経質になってしまって笑
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • YUママ☆

YUママ☆

はい!大丈夫だと思いますよ!笑 うちは、大丈夫でした☆笑 でも、ちゃんと考えてあげてて偉いですね!!尊敬します!!ズボラな私とは大違い。笑

• 12月1日
  • cactus

cactus

無知なだけです😢明日からあげてみます😊ありがとうございます!

• 12月1日
TACO☆

最初は離乳食の練習も兼ねてスプーンで飲ませてました😊🎵

ウチも完母で哺乳類拒否で、ある程度予想はしてたけどスパウトもやっぱり拒否でした😂笑

ストローも練習と思って、今はいきなりストローってやつで練習してます💡親が指で押して補助してあげられるので良いかなと思って😊でもなんだかんだで直飲みが一番上手にゴクゴク飲めるようになりました(笑)

• cactus

cactus

リッチェルのやつですかね?リッチェルの離乳食セットについてたので使ってみます!
    完母だと麦茶の飲みあまり良くないって書いてたんですがどうですか?

• 12月1日
  • TACO☆

TACO☆

そうですそうです〜リッチェルのやつです😊🎵

麦茶、ウチの子は味が嫌だったのか最初は苦い顔してあんまり飲みませんでした!💡
    その後は薄めたルイボスティーだと飲んでくれたのでそれで慣らして、今は薄めた麦茶でも大丈夫そうです😊でも離乳食の時はほぼお水です(笑)

• 12月1日
  • cactus

cactus

なるほど!飲み物一つでも好みがあるんですね〜😭ありがとうございます😊❤️

• 12月1日
M6

離乳食開始と同時に
ストローはじめました٩(ˊᗜˋ*)و

まだ自分でしっかり飲めないですが
リッチェルのいきなりストローマグ
押してあげるとストローから飲み物がでるので加えたタイミングで
押してあげてます٩(ˊᗜˋ*)و

• cactus

cactus

おかゆあげるのに精一杯で麦茶まで気が回らず😂リッチェルの離乳食セットについてたストローマグであげてみます!結構飲みますか?

• 12月1日
  • M6

M6

押してあげると半分垂れ流しで
    半分のめてるかな?ってかんじです(´・ ・`)

まあ練習がてら毎日少しだけ
    そーゆ感じであげてます٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月1日
  • cactus

cactus

垂れ流し笑
    明日から頑張ってみます😊ありがとうございます❤️

• 12月1日