※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子がRSで発熱中。熱が39~40.5度で心配。食事や水分は取れているが、熱下がるまで何日かかかるか知りたい。発熱時の子供の体温調節についても不安。

一歳一ヶ月の息子が、RSで発熱中です…😭
かかったことある方、何日くらいで熱下がりましたか?
うちは月曜日から39~40.5度が続いています。
特効薬がないのは分かっていますが、辛そうで…💦
ご飯も一応食べれていて、水分も取れているので、入院の必要はなくよかったのですが、心配です😢

あと、発熱時の子供が暑いか寒いかってどうやって判断しますか?病院で、家では肌着でいい、寒そうだったら着せてあげてと言われたのですが、熱が上がる時は手足が冷たくなって悪寒があるというし…分からなくて😵

コメント

SHURI.

下の子が9月下旬に発症しました。5日間ぐらい熱下がりませんでしたよ!
ご飯食べてくれなくて、ずっとぐったりしてベットから
ほとんど動かなかったのでミルクあげてました🙌

ミルクも飲めないようなら入院しようと言われてましたが、飲めたので入院にはなりませんでしたが、本人はかなりしんどかったと思います😞

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな長く続くんですね😭
    うちはぐったりはしないで、ちょっと遊んでは泣いてる状態で、なかなか切なくて…💦
    早く良くなるといいなぁ…。
    教えていただいてありがとうございました♪

• 12月1日