※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が風邪で鼻水と咳が続いています。薬は明日までですが、夜は咳が出ることがあります。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子。先週末風邪を引いたのか、鼻水がダラダラだったので、月曜日に小児科受診して鼻水吸引と鼻水とアレルギーとたんを出しやすくする、咳を落ち着かせる薬を5日分処方されました。
火曜日には鼻水がよくなって、日中はでなくなりました。
しかし、夜と日中に咳が見られるようになり、風邪薬にも咳の薬が入ってたので様子を見ていましたが、日中は落ち着きましたが、夜はやはり咳き込みがあります。
昨日の夜は少しずつ良くなってきたのか咳も収まってきました。
寒暖差でたまーに鼻水が出ることはあります。
日中は咳も出ていないのですが、薬は明日の朝まで。
病院行くべきか様子見か迷っています💧

コメント

ねこ

私なら連れて行っちゃいます!週末挟むので😣

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます!後押しされました!今病院きました!

• 12月1日
みなママ

私はスグに病院行っちゃいます。薬なくなって直ってなかったら、もう一度いって薬もらちゃいます。
すぐに病院行きすぎかな?とも思いますが、ひどくなったら心配だし、お出掛けできないのも嫌なので。

mararugoro

ありがとうございます!みなさんの後押しがあり今病院きました。
    今大丈夫でも夜中かわいそうなので💧

• 12月1日
いちご みるく

うちも似たような感じです。
薬切れるので、今日病院に行ってきました。

mararugoro

ありがとうございます!やはりみなさん、同じような感じで受診されるのですね。安心しました。

• 12月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

確実に治らないとスッキリしないので、まだ出るようなら来てくださいねって言われましたよ☺

• 12月1日