※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コエダ
子育て・グッズ

男の子がミルクをあまり飲まず悩んでいます。夜は飲むが、量は少なく、最近ますます飲まなくなり心配です。お腹がすいても大丈夫でしょうか?

後5日で4ヶ月になる男の子がいます。
ミルクをあまり飲まずで悩んでいます。
起きてる時に飲ますとほぼ遊び飲みでちゃんと飲みません。
なので、寝た時に口に突っ込むと飲んでくれますが、
飲む量も140飲むか飲まないかで1日4回くらいです。
母乳は吸いますがたくさんはでてないと思います。
3ヶ月入る前くらいからこんな感じになり、最近はさらにひどくなってきました。
5、6時間たっても飲まないし、普段は機嫌も悪くなく、体調が悪そうにはしてませんがあまりに飲まなすぎで心配です。
哺乳瓶を変えたりミルクを変えたりしましたが変わらずです。
お腹がすくまでほったらかして大丈夫なのでしょうか?

コメント

たけこ

高1、小б、年少の子供を育てているママです!
うちの子も、そんな感じでしたので、欲しがるまで、待ってましたw

  • コエダ

    コエダ

    絶対お腹空いたら飲んでくれますよね!
    最近はミルク捨ててばかりです(ノД`ll)

    • 12月1日
  • たけこ

    たけこ

    大丈夫です!
    うちの子も、そうだったし、腹持ちが良いのか、羨ましいかったですw
    私なんて、すぐ、お腹がすいて、食欲が止まらないw

    • 12月1日
  • コエダ

    コエダ

    ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました(*^^*)
    ミルクを飲まなくてイライラしたり悩んだりしてたので‥。
    もう少しで4ヶ月健診なのでミルクの事聞いてみます。

    • 12月1日