※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

金曜日に旦那と喧嘩。夕飯前に食べ物を食べたことで大喧嘩。旦那は帰宅後外で食事をして夜中に帰宅。子どものことも無関心で、気持ちが冷めてきた。

金曜日の日に旦那と喧嘩しました。
今は私の実家に同居中で年明けに家に戻る予定でいます。(小学3年の妹が居ます)
喧嘩の理由なんですが…旦那が仕事から帰宅後、すぐご飯にできるように作ってました。それなのに夕飯前に朝食用のパン、冷蔵庫に入ってたデザートを食べようとしました。旦那もよく「ご飯の前にお菓子とか食べるな」と妹に言っている為「もうご飯だからご飯の後に食べて」と言った所「俺は食べても夕飯も残さないで全部食べるし」と言われた為「⚪︎⚪︎にいつも言ってんだから同じことしないで」と言いました。そしたら「じゃー外で食ってくるから飯いらねーから」とキレて実家のドアを思いっきりバン!と閉めて出て行きました。
この日は夜中の2.3時に帰ってきてたと思います。
今日は元々旦那が義母を義母の実家まで送ってくことになっていたので夕飯はいらないと分かってました。
この状態でも12時くらいには帰ってくるかな、と思ったんですが授乳で起きたらまだ帰宅しません(笑)
多分実家に居ると思うんですが…連絡もなにもなく。
子どもに会えなくても平気みたいだし、子どもの事は最近なにもしてくれないし…親離れできない、独身気分の抜けない旦那に気持ちがどんどん冷めてきました。私も悪いと思うんですが、なんかもう無理です。。。

コメント

あんこパイ

申し訳ないですけど
旦那さんキレる理由&行動が子供すぎますよね、、(°_°)
そしてめんどくさいですね、、汗

自分ができないなら
妹さんにはえらそうに言うな!って
なるのは当然ことですし、
ぽんさんは謝る必要ないし、
放置ですよね、、。

しかもせっかく作ってもらった
夕飯をそんな簡単にムダにするなんて。
そんな人には反省するまで夕飯作らなくていいと思います!

独身の自由さが捨てられないなら
まだ結婚なんてするな!って言いたいですね!

hinata*momma

失礼しますがぽんさんの悪い所が
第三者から見て見当たらないのですが…😄💦
妹さんにしちゃだめと言って聞かせているのに
目の前で旦那さんがそのような行動してしまうと
大人ならいいの?と妹さんは思ってしまうはずですし
ましてや自分の子供が大きくなって
同じように教育したときに
旦那さんがそれてしまったら
余り良くないと思います(´・_・`)💦

ぽんさんは正しい事をいってますし
それにキレる旦那さんが謎ですよね💦

改善策はもう見つからないのでしょうか??
例えば言い方をすこし変えて優しく伝えてみたり、
きっと自分が思ってる事って
相手も思ってると思うんです。
自分がいらいらしてれば
相手もいらいらしてると思いますし。

私のママ友は時間はかかりますが
子供をぱぱっこにさせたら
甘えさせぱぱもかわいくないわけないので
そこから入れ替えて一生懸命面倒見るようになってました😄!

無理だ。と思ってしまうと
もうそこから動けなくなると
思うので視点をすこし
ずらしてみませんか??

なにかいい方法がみつかって
いい関係になれますように。
応援してます😄!

太智くんママ

ぽんさんはちゃんと言うべきことも言っていて悪くないと思います。
旦那さんがすぐカッとなっちゃったのかな(´`:)

作ったもの食べてくれないと悲しいですね‥
ほとぼり冷めたら帰ってくると思うので今は2人で落ち着いていれる時間だ!ぐらいに構えてた方が良さそうです。

義母には連絡はしたのでしょうか?
でも子離れできていなそうだからかばいそうな感じもしますが

あまり神経質にならず、ぽんさんはドーンと構えてくださいね!
赤ちゃんも気にしちゃうとおもうので(^_^)ノ

チーム めだま

小さいお子さん いらっしゃるのに…、全く行動(^^)vが小さい子どもと一緒ですね!

チーム めだま

小さいお子さん いらっしゃるのに…、全く行動(^^)vが小さい子どもと一緒ですね!

スプラウト発芽中〜

確かに妹さんに言ってることをしてるのはどうかと思いますが、旦那さんの気持ちもわかるかもです(´・ω・`;)

妹さんはお菓子を食べたら夕飯を食べない、でも、旦那さんはパンとか食べても夕飯も残さないという=それだけお腹空いてるってことですよね?

文字だけだといい方とかわからないので何とも言えないですが、仕事で疲れてるのに言い返しまでされたら私も面倒臭くなってもういい!ってなります(私も子供ですね笑)

里帰りに旦那さんも一緒にって感じなんですかね?

旦那さんストレス溜まってるんじゃないですか?
そこに夕飯のまえに〜って面倒臭くなったら子供に会えなくてもとか関係なく帰りたくないと思います。
だってまだパパ歴2ヶ月じゃママ程パパの自覚できてないでしょうし(´+ω+`)

ぽんさんに味方の意見しかないようなので、あえて旦那さんの気持ちもわかるとコメさせてもらいました。
不快に思ったらごめんなさい…。

ぽん

ほんとにそれです…めんどくさい人がもっとめんどくさくなってます。

それでも妹が必死に旦那を庇ってた中で出てったんで…これから娘にも言ってかなきゃならないのに旦那が口だけだったら意味ないですよね。

でき婚だったのでいきなり結婚→出産だったのでまだまだ自由にしていたいみたいですね(・_・;

ぽん

これから娘にも言ってかなきゃならないのに旦那が口だけだったら意味ないですよね…

最近は娘のことばっかりで
全然優しくできてないですね。
言い方気をつけてみます。

まだ2ヶ月なのでぱぱっこは無理かも(旦那が抱っこすると泣きます)なので座ったりできる頃になったら頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ

ぽん

そうですね、今は子どもと2人でゆっくり待ってみます。

義母には連絡とってません(・_・;

私がイライラしてたらすると娘にも伝わっちゃいますよね;_;

ぽん

はい。ほんとに困ります;_;

ぽん

そこが許せないんですよね…娘にも言ってかなきゃならないのに自分がしたら意味ないじゃんって(°_°)

もお盛り付けできる状態で旦那のことも考えていつも大量に作ってる所で食べようとしたんで(°_°)

里帰りに旦那も着いてきました。
私は1ヶ月で帰るつもりでいました。旦那がもお少しだけいよう→首が座るまでいよう→年明けまで居よう→1月末まで居よう、とどんどん伸びています(・_・;
確かに気を遣ってストレス溜まりますよね。。。
もっと私も旦那の気持ちに寄り添えば良かったですね(・_・;

ペポ丸

ぽんさんの何が悪いのか、さっぱりわかりませんが...(;一_一)

旦那さん、ちょっと虫の居所が悪かったにしろ、『そうする!』の一言で済む問題では?(;´Д`)

そういう人はほっとくしかないですね(´エ`;)

にしても、連絡なしに帰ってこないことはちょっと嫌ですね...

義母も何も言わないんですね...

あいにゃん

まったくとゆーか
切れどころにしろ
子供っぽさにしろ
うちのと似てます(^◇^;)

この間育児にまったく
ノータッチな
(たまに、稀に、奇跡的に
やる事はありますが。)
旦那のせいで
鬱みたくなり
育児カウンセリングに
呼ばれました(´・Д・)」
市からのお暑いお電話攻撃の末

そこで発覚したのは
旦那がまだまだ
子供
父親である前に
まだ息子さんですね。と
言われました( ; ; )

親離れが出来てなく
独身貴族のつもりで、と

同じくどんどん
嫌なとこが見えてきて
どんどん冷めていきます
止めたいのに
止められないんです(._.)

気付いてしまったら
どーしたら良いんでしょうね‥

ぽん

言い方が悪かったんですかね〜(°_°)

さっき義母にラインしたところ「心配してたでしょ」って(笑)
⚪︎⚪︎疲れたみたいでずっと寝てたよ、なんて来ました(°_°)笑
旦那がなんていってるか知らないけど義母も義母でした( ´ ▽ ` )ノ
なんかほんとに嫌になっちゃいました。。。

ぽん

うちも今はほとんどノータッチで旦那が抱っこすると泣かれます(・_・;

子どもさんも2人いて大きい子どもがいるじゃ大変ですね~_~;

義実家にも嫌気がさしてしまったしあと何十年っていると思うとほんとに無理です‥