※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
妊娠・出産

妊娠中から無職で、携帯代を旦那に払ってもらいたいが、自由にお金を使えず、先月携帯代を貯金から出すよう言われた。私が携帯代を払わないのはおかしいでしょうか?

妊娠してから仕事をやめて今は無職(専業主婦)です
産後しばらくしたら働き始めますが今は収入がないので旦那に私の携帯料金払ってもらいたいのですが、、
うちはお金の管理旦那していて私の自由に使えるお金はありません
てか現金一円ももらってません
食料や赤ちゃん用品の買い物は付き合ってくれるのでその時旦那が会計します

先月携帯代ほしいと伝えると自分の貯金で何とかしてほしい的なこと言われました
これは自分で携帯代払わない私がおかしいんでしょうか?

コメント

2児ママ

理由を聞いてみてはどうですか?
後、普段から1円も持ってない状態ですか?

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私も専業主婦ですが
逆で私が旦那の給料、通帳
カード類
2人の貯金通帳、娘の貯金通帳
管理してます
結婚した時から携帯代も給料から
出して良いよと言ってくれてるので
子供の出費、食費は全部旦那の給料~
旦那と娘と買い物行っても私が
支払いしてますよ
子供の服は実母や実父
義理母などが沢山買ってくれたり
私が買いに行った時は私が
支払いしてます

旦那さんが嫁のまで払うか
払わないかは旦那さんの
性格?で決めてしまうのかなと
思っちゃってます
普通、夫婦なら嫁の分も
払ってくれると思いますがね

払ってくれないなら
産休あけて保育園入れたら
あなたの給料も管理するから
自分の携帯代は
自分って決めて家計簿とかに
書くとか良いかもですね

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    私の携帯は旦那の名義
    なので旦那の通帳から
    毎月2台引き落とされます

    妊婦さんなのに
    旦那さん酷すぎますね

    • 12月1日
  • まくら

    まくら

    そうなんですね!信頼関係が成り立っててうらやましいです(^-^)
    私もカード、通帳全部預かって管理するつもりだったのですがいざ同棲生活始まると言い訳を繰り返しいまだに渡してきません
    自分は信頼されてないのかなと思います(*_*)

    • 12月1日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    この際携帯の口座引き落としを
    旦那の名義に変更しちゃうとか

    信頼してないん?
    って聞いて見るのもいいかもです
    夫婦で子供も産まれるのに
    いい加減にせんかいと
    1発言ってやるのも手かも😅

    • 12月1日
  • まくら

    まくら

    どれもいいですね😏😏
    めちゃくちゃキレられそうですが笑

    • 12月1日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    キレられたら
    キレ返して良いですよ👏
    赤ちゃんは旦那さんとの
    2人の子供なんですから
    旦那さんには責任もありますし
    えぬさんが財布握るのも
    普通だと思いますから😄

    グッドアンサーまで
    ありがとうございます👐

    携帯旦那さんに名義変更
    してやって口座引き落とし
    してストレスためないように
    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね♡

    安産祈願

    • 12月1日
  • まくら

    まくら

    ありがとうございます😂😂✨✨

    • 12月1日
りん

元々自分の支払いは自分で、お互い使うもの(家賃とか食費とか)は半々って感じなんですか?😳😳😳
しばらく働けないのにそのシステムは…私には理解できません😭💦💦

  • まくら

    まくら

    デキ婚で3ヶ月前に同棲始めたばっかです(^^;
    家賃、光熱費、食費もちろん彼に払ってもらってます!
    やっぱ変ですよね(*_*)

    • 12月1日
●

携帯代だけ、夫婦別に支払ってるんですか❓

夫婦によってそれぞれだから、間違ってる間違ってないとか一概には言い難いですが、なんでご主人携帯代払ってくれないのかな❓って疑問に思いました😅💦

うちも最初は主人がお金の事いろいろ管理してましたが、最近はわたしもやるようになってきました!

夫婦の携帯代は、主人の口座から2人分落ちてますよ💡

  • まくら

    まくら

    やっぱ払ってくれないのはおかしいですよね(*_*)
    旦那の口座から落ちるようにしちゃえばいいんですね♪

    • 12月1日
deleted user

うちも旦那がお金の管理してますが食費などは毎月の金額が決まってるのでその中でやりくりしてます。

  • まくら

    まくら

    毎月決まった生活費を渡されてるんですね!

    • 12月1日
はる

まず妊娠中で財布別な
意味がわからないです
共働きで財布別ならば
まだわかりますが…
貯金を使う必要がある
とは思えないですし!
家族を養うって金銭的
なものだとしたらそう
いうところだと思います

  • まくら

    まくら

    ですよね、今度なにか文句言い訳言ってきたらそう返します😡

    • 12月1日
もりまき

妊娠してパートを辞めてから、趣味や化粧品代用にお小遣いをもらうことになりました。格安スマホなので3000円にもならないので、お小遣いから払います。夫も自身の小遣い額を決めて、スマホ代支払いしてるようなので。
家計費と思えるものは、相談しながら支払いをお願いしてます!
貯金からは…いつ働けるかわからない身では、積み重なり…後々大変になるかと思うので、再度相談してはいかがでしょうか?

  • まくら

    まくら

    そうなんですね!しっかりしたルールがあってうらやましいです(*_*)
    今までちゃんと話し合ってこなかったのがいけないんですが😫
    貯金からは絶対に使いたくありません!

    • 12月1日
ヽ(*´▽)ノ

私も妊娠し、初期の段階で仕事を辞めました。働いてた時からお金の管理は旦那で今も旦那の収入でやりくりしてますが、自分の支払い(携帯、車ローンなど約毎月4万)は自分の独身時代に貯めた貯金でやりくりしてますよ!

  • まくら

    まくら

    貯金から使ってるんですね(*_*)
    不満とかないですか?(^^;

    • 12月1日
まくら

聞いてみます。
今は一円ももってません(*_*)

2児ママ

一円も持ってなくて
不安じゃないですか?

  • まくら

    まくら

    もちろん不安です
    一応自分の貯金からの一万を常に財布に入れてますが✋

    • 12月1日