※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳前後の足の成長速度と、まだ歩かない娘に靴を買うタイミングについて相談しています。クリスマスにプレゼントする靴は、歩けるようになってからの方が長く使えるか悩んでいます。

先輩ママさん、教えて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
1歳前後の足の成長ってどのくらいの早さなんでしょうか...笑

1歳なりたての、まだ歩かない娘にクリスマスにちょっと良い靴をプレゼントしようかなと思っているのですが、実際まだ歩かないので買ったところでいざ歩けるようになった時にサイズアウトしてしまっていたら...と思うと悩みます😫

ちょっと良い靴はもう少し大きくなってからの方が長く使えますかね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)?

先月の誕生日には、ばあじいからもおもちゃいっぱい貰ったので靴かもしくは絵本用の本棚で迷っています🙋

コメント

ママリ

歩くようになった時に合っている靴を購入されたほうがいいですよー!
最初は歩行も不安定なのでシューズフィッターさんにお願いするほうがいいと思います!

ママリ

靴は3ヶ月くらいしか履けないそうなのでまだ歩けないのなら、歩けるようになってからのがいいと思います💦
歩けるようになっても靴になれなくて綺麗なまま3ヶ月経って新しいのに買い換える人も多いらしいですよ💦
うちは1日でもよちよち歩くようになってから買いました!
靴にも割とすぐになれてくれたのでちょうど良い時に買えたなって思ってます!

• ママリ

ママリ

すみません、1日ではなく、1人ででした、

• 12月1日
みずたま

うちは誕生日にとファーストシューズを買いました。
だんだん歩くようになってきたので👌
でも、やはり3ヶ月ぐらいでライズアップするそうなので、まだ歩かないなら歩くようになってからサイズを図って購入されてもいいかと思います(><)

2ヶ月できつくなりました
履けるけど履かせにくいので先日セカンドシューズ買いました!
でもサイズは0.5アップなんですわ^^;
あえて大きくするとつまづいたりだめなので小刻みなんですよね (9ヶ月からあるいてます)

一般的には3ヶ月で交換らしいです

ベビーフィートお勧めします
ゴムの靴下+靴で室内用なんですが、息子は外でも履かせてました
トコトコ歩いてましたし、スーパーとかで少し立たせるのに便利!
ベビーフィートのおかけでファーストシューズの試着の時スムーズでした
大体初めてだと歩けないし嫌がるんですがそれがなくて良かったです
夏だと足がやばいにおいになりますが(笑)

退会ユーザー

貼り忘れました

• 12月1日
いちご みるく

うちの子は歩けるようになってからファーストシューズ買いましたが、お店の人に相談して買ったのに2ヶ月でサイズアウトしました💦
歩けるようになってからが良いですよ。