※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

トイレで固い便を無理に出し、肛門が腫れて痛い状態。便秘薬を飲めず悪化している。排便が怖い。脱肛の可能性は?

汚い話になりますので苦手な方はスルーでお願いします😵

今トイレに一時間ほどこもり、固くコロコロした便を無理矢理いきんで出しました。出し終えた後にペーパーで肛門を拭いたらめちゃくちゃ腫れてしまっていて今もまだ痛いです😭少しは腫れ引きましたが、これは脱肛という状態なんでしょうか😭元々便秘がちでイボ痔もありましたが、長時間無理矢理いきんだせいか排便直後は肛門自体が腫れてしまっているような状態でした。
病院で便秘の薬をもらっていますが、つわりの気持ち悪さで薬を飲めなかったりする時があり余計便秘を悪化させているんだと思います😭
お尻が痛くて、明日また排便するのが怖いです😭

コメント

おそらく、血栓性外痔核じゃないかと、、
いぼ痔の一種です🙇
お風呂場で、少し熱めのシャワーを当てて血行良くすると痛み少しマシになりますよ!
そして病院で痔の薬も出してもらえます!私もなって、妊婦に痔はつきものと言われました😭

• 高齢初ママ

高齢初ママ

返信ありがとうございます😭
    少し熱めのシャワー、試してみます😰
    痔の薬も次の健診の時にお願いしてみます😭
    ついつい出しきらなきゃと無理しましたが、気をつけないとダメですね😵

• 12月1日

退会ユーザー

脅すつもりはありませんが、、
    多分出産時、悪化しますよ、痔😭
    私、どえらいことなりました(笑)
    冗談抜きで、巨峰ぐらいの大きさまで腫れ上がって、お尻の穴、、どこ?状態で、産後の内診が恥ずかしかったです😣しかも、激痛、、円座クッションなんて使い物にならないくらいでした😨
    なので、薬も多めに出してもらった方がいいかも知れません!!(笑)

• 12月1日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

マジですか😨巨峰…。
    昨日残りのカチコチ便の後に普通の便が出てから腫れは治まったのですが、まだ痛みはあるので早めに薬を貰いたいと思います😰

• 12月2日
たが姫

野菜不足ですね…(^-^;

• 高齢初ママ

高齢初ママ

返信ありがとうございます。
    野菜不足、確かに😰
    というかつわりで食事自体満足にできていないので😵
    何かいい方法ないですかね😭

• 12月1日
  • たが姫

たが姫

私は朝は食物繊維のフルグラに
    明治のラブの葉酸と鉄分入りの牛乳をかけて食べてました(^-^)
    後はつわりの時だけ、サラダの惣菜、冷凍食品に頼りました(^-^)
    後、簡単な野菜たっぷりのポトフを作りました🤗

• 12月1日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

野菜のポトフいいですね😃
    体調がいい時に挑戦してみようかな😊
    毎朝シリアルに牛乳かけて食べてますがフルグラの方が食物繊維多いから変えてみます😊

• 12月2日
hosi.

私も経験ありまーす(σ*´∀`)!!
切れ痔は居たいときもあるけど、ぼこっとでてる痔は痛くないこともありますね~(´;ω;`)
痛みがあるなら産院で見てもらって、切れてるようであれば軟膏❤️
そして前の方も言われている通り、血流悪いと痔は痛いです~(´;ω;`)でっぱります!!
私は腹巻きつけて、なるべくおしりにちかいほうにカイロはって過ごしてました!!
おしり暖めてました😅

そして、酸化マグネシウム頂いてるのかな?あれは便をやわらかくしつつも、出やすくする効果もあるので、痔のほうをなるべくどうにかすることをしておいたほうがよさそうです🎵
おしりがいたくなくなったらあとは続けて便がするするでるように、乳製品、野菜、食物繊維どさっととって便秘予防はじめましょう😉

• 高齢初ママ

高齢初ママ

返信ありがとうございます。
    切れ痔もイボ痔も併発してそうです😭
    薬はアジャストコーワ錠というのをもらってます。
    つわりが落ち着いてきたら乳製品、野菜、食物繊維採って便秘予防しようと思います😭

• 12月1日