※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

マザーズバッグを新調しようと思っていますが、どちらがいいか迷っています。持ち物が多いので収納が多めのリュックタイプがいいかなと考えています。使い勝手や見た目も気になります。皆さんのご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています。
今回、マザーズバッグが壊れるという事態になりまして、
新調しようと思って楽天で検索していました。
2つまで絞れたのですが、どちらがいいか決めきれず…
皆さんのご意見お聞かせください!😣

★そろそろ7ヶ月になる息子が一人です
★買い物などお出かけは車です
★ワクチンなどの受診は病院が目の前なので抱っこで行きます
★受診やお出かけは短くて1時間。長くて7時間くらいです。
★母乳ではなく、完全ミルクで育てています。
★普段持って歩く着替えは、トレーナー、ズボン、肌着、レギンス、靴下、スタイが2枚です
★吐きぐせがあるので、ハンドタオル3枚ほどすぐ出せるところに忍ばせたいです。
★近所のお買い物や受診の時は、オムツ2枚とおしりふきと着替え一式を持っていきます。
★遠出の買い物は、着替え一式、時間に合わせた哺乳瓶(予備含め、平均して3本)、お湯、ミルクスティック、水、おやつ、まぐまぐに入ったお茶、オムツ5枚、おしりふき、ビニール袋、おもちゃ、私たちの着替え、私の財布、私のポーチ、手帳型貴重品ケースを持っていきます。 店内に入る時哺乳瓶も一本は持ったとして、使わないだろうものは車に置いておきます。
★買い物中はカートかエルゴベビーでだっこしています。
★受診は抱っこ紐使わず抱っこです。

持ち物が多いので収納が多めの方がいいかなと思ったのと、
抱っこが多いのでリュックタイプがいいのかと思って、リュックとリュックにもなるよというタイプにしてみました。

どちらも荷物が沢山入りそうだし、見た目も可愛いかなと思っています。
使い勝手はどうなのでしょうかね、、、
下はあまり見ないタイプで良いなと思ったのですが、バッグとしてデカすぎる?でも使いやすそう
とか
上のは抱っこしながら片手でチャックの開け閉め難しい気がするけど、こういう形のリュックを皆さん使っていから使いやすいのかな…
とか
色々考えたらドツボにはまりました😭

皆さんならどちら使いますか?
また、どちらか使っている方はいらっしゃいますか?
ご意見お聞かせください😣

コメント

まりっぺ

子供が歩くようになると手を繋いであげたり、追いかけたりするので圧倒的にリュックが楽チンだと思います!!

• ぱるぱる

ぱるぱる

活動量がいまと違ってくるのですね😳!それならしっかりしたリュックの方がいいですかね!⭐️
    ありがとうございます!

• 12月1日
☆_mama

これいいですよね!
わたし自身二人目がうまれるまでは
アネロのリュックを使ってました!

• ぱるぱる

ぱるぱる

私も今回壊れたリュックがアネロので、メインのチャックが片手じゃ開けにくいかなーと思っていたのですが、物は入るし、可愛いし、やっぱりこれが王道なのかなと思いますね😳

• 12月1日
  • ☆_mama

☆_mama

抱っこのときはリュックが
    いちばんです💓💓

• 12月1日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

やっぱりリュック⭐️踏ん切りがつきました!

• 12月1日
ぱるぱる

ちなみに、
写真の上が5.000円くらい
下が15.000円くらいです

☆_mama

わたしならうえかな!

• ぱるぱる

ぱるぱる

上のにしました!ありがとうございます✨

• 12月1日