※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初の妊娠で17週頃から胎動を感じています。今日はぽっこぽこ感じることが多く、家事中は気付けず、今はゆっくりしているため感じやすいです。同じような経験ありますか?

胎動についてです。

初の妊娠でしたが17週頃から胎動が分かるようになり、毎日胎動を感じてますが、今日は朝からやたらとぽっこぽこいってます。
朝から今までずーっと気付けばぽっこぽこいっていて、いつ寝てるんだこの子は…って思うのですが、こんなものなのでしょうか?😣

昨日は家の片付けをしていたので日中胎動を感じる余裕がなかったのですが、今日はこたつでぐでぐでしているので、気付けばぽっこぽこしています。

皆さんもそんな感じですか?😣💦

コメント

わたしも同じようにお腹の中で赤ちゃんずーっと動いてます‼️
お母さんがリラックスしてる時が1番動くと助産師さんもおっしゃってました。
確かにいつ寝てるんやろ。。と私も思う時あるんですが元気な証拠なんでしょうね。

しゅしゅママ

きっと元気な子なんでしょうね♡
私も変な動きだったり1日中動いてて心配になった事があり、先輩ママに聞いたら胎動は元気な証拠だし苦しかったら大人と一緒で動けないから大丈夫だよ😊と聞きました!赤ちゃんが大きくなれば寝てる時に動いてても分かると思うのでそのように感じるのかもしれませんね😆✨私は胎動が痛すぎて眠れない時があります😂😂😂