※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

おっぱいが張って困っています。搾乳機以外での対処法を教えてください。

卒乳しかけていておっぱいが張って限界!てときに飲ませてますがもう求められなくなり二日目...
片方のおっぱいが張ってかたいです(・・;)
こんなときどおしたらいいですか?
搾乳機を買ったり婦人科行く以外でセルフケアやアドバイス教えてくださいっっ(/_;)/~~

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

お風呂で少し絞ってました。
あまり、絞りすぎると、また、母乳が作られてしまうので、張りが落ち着く程度にしてました。

• さる

さる

固くてぼこぼこしてるのはなおりますか??

• 12月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私も断乳したときに、しこりみたいなのが出来ましたが、お風呂で温めて、しこりのところから出すようにしたら、2、3日でなくなりました。
    絞るとき痛かったですが😭

• 12月1日
  • さる

さる

私は絞るとき痛くないです💦人によって違うんですかね💦

• 12月1日
まりっぺ

辛く無区なる程度にご自身の手で絞って大丈夫ですよ😊搾乳機だと絞れ過ぎてまた作られちゃうので、手で絞り過ぎず、痛みが治まる程度にサクッとで大丈夫だと思います!!

• さる

さる

固くてぼこぼこしてます💦
    どれぐらいでおさまりますか?三日ぐらい続くんですかね💦

• 12月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

固くてボコボコしているところにおっぱいが詰まっていると思うので、そのボコボコを解消するくらいで絞って大丈夫だと思います!
    私は3日間は痛かったですが、その後徐々に作られなくなって、痛くなくなって出なくなりました💡

• 12月1日
  • さる

さる

ありがとうございます!

• 12月1日
との

とりあえず3日間は我慢出来ないくらい痛くなった時だけ、圧抜きで痛みが和らぐ程度におっぱいを出す。
3〜4日目におにぎり絞りというやり方で絞り切る。
また我慢して次は1週間後に絞り切る。

私は最後このままなんとなーく終わらせてしまいましたが、とりあえずはこんな感じです。
ネットで調べればやり方も出てきますがらやっぱ母乳外来とかでケアしてもらうのがいいみたいですね💦
私は二人目妊娠中に、一人目の時の母乳が詰まって残っていたみたいで…あまりよくないから次は母乳外来来てねと言われました。

• さる

さる

そおなんですね!卒乳中にいったがいいんですか??それとも落ち着いてからがいいんですか? なるだけ一回の受診で終わらせたいのですが(/_;)/~~

• 12月1日