※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

六ヶ月の息子が昼寝が少なく、夜中何回か起きるので睡眠が心配です。同じような経験をされた方いますか?

六ヶ月の息子の事について質問なんですが、昼寝をあまりしないんですが、上の子がいるとこんなもんでしょうか?💦
午前中30分、寝ても一時間くらいで、午後も同じくらいなんです。
上の子が起こしてしまったり、自分で起きてきたりで…😣
夜は7時半か8時くらいに寝て、夜中何回か起きる感じなんですが、睡眠が足りてるか心配で(>_<)
同じような方いますか?

コメント

すずらん

全く同じ感じです💦
寝た時は床に余りおかず抱っこしたままだったり抱っこ紐に入れて睡眠確保を試みてます(^-^)
睡眠不足心配ですよね(>_<)

• みーーー

みーーー

抱っこひもに入れて睡眠確保してるんですね✨
    うちは下が寝ると上の子が抱っこ抱っこなので、なかなかずっと抱っこできなくて…😰
    でも同じような方がいてホットしました☺

• 12月1日
あひる

6ヶ月の女の子ママです!
私の子も同じ感じです
朝10時くらいとお昼過ぎの14時くらいに30分くらいです(しかも今は抱っこ紐しか寝ないです😭w)

夜も18:30-19:00くらいには何やってもぐずるのでおっぱいあげて寝かします

夜は1・2回起きるけどおっぱいあげたらすぐ寝てくれます
朝は多分6時〜6:30くらいに起きてると思います(いつも娘の話し声で起きるので定かではない)
こんな感じですけど、睡眠についてあまり心配はしてないです
大丈夫だと思いますよ🎶

• みーーー

みーーー

まったく同じです❗💦
    うちも18時くらいからぐずりだして、なんとか誤魔化しながら、上の子のご飯食べさせておっぱいあげて寝かすって感じです😰
    大丈夫だと思うと言ってもらえて安心しました✨

• 12月1日
なっちゃん

うちも下の子はほとんどお昼寝しないです💦
しても午前午後一度ずつ、夕方にも一度あるかないかで、
20分から長くても30分で終わりです…
正直、何もできません笑

夜も3.4回起きます💦
子供の睡眠不足も心配ですが、ママもしんどいですよね😭

• みーーー

みーーー

同じです!
    本当何もできないです(笑)
    上の子と遊んであげることもなかなかできないのがかわいそうで😞
    おっぱいが足りてないのかと思ったんですが、体重は増えてるからそれも違うみたいだし…
    体力があるからなんですかね??
    静かな時間がないとちょっとしんどいですね(;´д`)(笑)

• 12月1日