※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
雑談・つぶやき

息子の発達の相談に行ってきた!3歳検診から3ヶ月。だいぶ喋れるように…

息子の発達の相談に行ってきた!

3歳検診から3ヶ月。

だいぶ喋れるようになってきたし、
会話もできると思ってたけど、
初めての人には通じないみたい( ;∀;)

結局、3歳検診で言われたのと同じ。
①歯医者で舌を診てもらってください
②社会性を伸ばすために療育はいかがですか?

一方的に喋られて、
質問はありますか?って言われても、
相談だからこっちが先に話して
それに答えてほしかったな。

質問は?って言われたときに
聞けばいいんだろうけど、
結局は療育につなげるから一緒かなって…。

他の相談員が良かったな…

療育に見学に行って息子が楽しめそうなら行こうかな。

まずは歯医者に行って舌を診てもらわないと!(>_<)

コメント

はゆ

私も先日行ってきて凹みました、、( ˟_˟ )積み木の真似ができないから、練習して出来ないようだったら怪しい、みたいな事言われて、親の教育不足、みたいに言われました😭
3歳なんてまだ舌っ足らずな子もいますし、お喋りも人それぞれだと思うのに療育って言われるんですね、、( ˟_˟ )
人見知りと場所見知りがあってお返事とかができなくて、家では本当にできてる?と疑われ、、
そんなに皆が皆スラスラパスできるものなのかと、、😭
自分の話ばかりですみません💦

• AKIRAママ

AKIRAママ

つぶやきにコメントありがとうございます。
    はゆさんも最近行ってきたんですね(>_<)
    教育不足なんて言われるんですか?それはひどい( ;∀;)
    人見知りと場所見知りしますよね!!
    3歳なんてそんなものと思ってるけど、すぐ療育って言われると悲しくて(>_<)
    幼稚園では座ってられるようになったし、集団行動もできるようになってきたから、できないところばかり見ないでほしいです。

うちの子はハート舌で、発音がしにくいって言われたので、今から歯医者に行ってきます(^^)

• 12月1日
  • はゆ

はゆ

そうなんです😭やらせないからできないのよって言われて、、やらせてるけどもう少し慣れないと家のようにはできないし、と思うんですがほかの子は皆できるんでしょうね😭
    本当そうですよね(´._.`)どうして相談にのる立場の人ができるようになった所は見ずに、できない所ばかり指摘してくるのか、、
    私達親が気にしすぎてしまうのをなぜ分かってくれないんでしょうかね😭

そうなんですね💦何も知らずにすみません😭気をつけて行って来てください❣️

• 12月1日
AKIRAママ

お家でやらせてても、緊張してできないこともありますよね!
数を数えられるのに、今日はできなくて、数字は1しかわからないって決めつけられて悲しかったです(;o;)

相談員にもう少しアドバイスをしてほしいって思うのは、私のわがままなんですかね…。

愚痴を聞いてくれてありがとうございました(^^)