※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

1歳の子供がおにぎり以外を拒否し、困っています。離乳食や牛乳も受け付けません。現在はふりかけおにぎりやバナナなど限られた食事しか摂取しません。

1歳になってから卒乳し、食欲はあるのですが、
おにぎりしか食べてくれません。。
おかず系はすべて舌で押し出してしまいます。。
離乳食も拒否なので困っています。
フォローアップや牛乳も味が嫌なのかまったくのみません。
今良く食べるものは、ふりかけおにぎり、青のりおにぎり、
1歳チーズ、プチダノン、バナナくらいしか食べません。。

コメント

なぎさ

我が子も、主に炭水化物しか食べません^_^;まだ、歯が生え揃わなかったりだとかもありますよ。丸呑みする子はもりもり何でも食べちゃいますがね^_^;よく、咀嚼して食べるタイプはなかなかみたいです^_^;バナナぐらいの固さじゃないとまだまだ食べてくれないです(^^)

 いつかは、食べれるようになるので大丈夫です。たまに親のおかずを刻んで食べてくれたらラッキーだと思ってます(*´ω`*)

  • はむ

    はむ

    炭水化物ばっかりです‪( ´ ; ω ; ` )‬
    もぐもぐしてる様子もあまりなく、丸呑みしているような気もします。。
    固形のものも食べず、離乳食もいやみたいです😂
    野菜全く食べてないんで大丈夫か不安でした😢

    • 12月1日
  • なぎさ

    なぎさ

    うちも、野菜まったくダメですよ^_^;
     最近やっと、アンパンマンのレトルトカレーは野菜が小さくて柔らかいのかご飯と食べてくれるようになりました^_^ 
     あとは、ポテトとかさつまいもですね。
     肉もだめなので、玉子焼か豆腐かシラスでたんぱく質補ってます(*_*)

     まぁ、お米はそれだけで栄養満点なので、主食メインでおかず少し食べてくれたらいいなぐらいですよ^_^

    • 12月1日
deleted user

うちの子も、その時期ありました!(笑)
心配になり、小児科の栄養士さんに相談したりした時に言われたのですが、今好きなものしか食べなくても大丈夫、うんちおしっこ出てるなら心配しないで大丈夫よって😊
うちの子は、食べ物の絵本を見せたり、甥っ子が食べてるのを見て食べるようになったりしました!

asachi

息子も一時期食べムラがあるときは
チャーハンに細かく野菜いれたり
したら食べてくれました😊