※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimaaa
妊娠・出産

妊娠して今日で30週と1日がたちました👶もうすぐ診察なんですが母乳わいつからでるの?🐮

妊娠して今日で30週と1日がたちました👶
もうすぐ診察なんですが
母乳わいつからでるの?🐮

コメント

まぁぶる

母乳そのものは産後に出るモノで、産前は出ても分泌液だと思いますよ(^^)

• shimaaa

shimaaa

そうなんですね♪
    ありがとうございます\(^^)/

• 8月30日
tiger☆

母乳は産後でしたが、36週くらいの検診で助産師さんにおっぱいチェックされました。

• shimaaa

shimaaa

ありがとうございます\(^^)/
    病院でマッサージなどしましたか?

• 8月30日
  • tiger☆

tiger☆

病院でのマッサージはありませんでした。
    産後2日くらいしたらガッチガチにオッパイ張りました。
    今のうちからお腹が張らない程度に乳首柔らかくしたり、保湿をしていたほうがイィかと思いますよ。

• 8月30日
  • shimaaa

shimaaa

ガッチガチになるんですね(>_<)
    今のうちから保湿しときます♪

• 8月30日
  • tiger☆

tiger☆

頑張って下さいo(^▽^)o

• 8月30日
N♡(*Ü*)☆*

産後の入院中は全く出なくて(T_T)
授乳はただ痛いだけの辛い時間でした。でも産後15日目からパツパツに張ってミルク要らずになりましたよ(*^^*)

母乳マッサージオススメです!

• shimaaa

shimaaa

私もちゃんとでるか心配です(>_<)
    マッサージしようと思います♪

• 8月30日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私は産院ではマッサージの指導が無くて、吸わせる!とにかく吸わせる!!って指導でした。
    入院中(産後にやっと)は、つまめばジュワァ〜くらいでした。
    退院後にマッサージを受けて出るようになりました。

知名度のある○谷式に、行きました。自己マッサージは禁止。食制限。泣いても授乳時間制限。授乳時間の間隔指導。待合室とマッサージを受ける場所が同室!(◎_◎;)
    ほとんどの方が、卒乳まで指導を受けると聞いて、ドン引き。こちらで出会った方で『軽自動車が買えるくらいマッサージに使った』と誇らしげに話してました(^^;;私は全てが嫌になり、2回受けて辞めました。

県内の助産師会のホームページから紹介された方にマッサージをお願いして受けたら、1度で卒乳までの2年ちょいまで持続して完母で育てました(^^)
    自己マッサージの仕方も教えてくれましたよ(^^)

卒乳時も、母乳を止めるマッサージを受けました。夜の寝かし付けのみの授乳でしたが、いきなり断乳してパツパツに石の様に張った胸でしたがマッサージ1回でぴたりと止まりました。
    マッサージすごいです。

合う合わ無いがあると思います。合わなければ次の方!って感じで試してみてください(^^)

• 8月31日