※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を二回食で食べるが、基準量以上を食べてもミルクが減らない。三回食にしたいが、食後のミルクの量が気になる。おかゆを5倍粥にしても食欲旺盛で不安。

もう直ぐ9ヶ月の男の子がいます。
離乳食は二回食でよく食べる子です。

本に書いてある基準量より多くあげてもミルクが減っていきません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
食後も160くらい飲みます。

6:30 起床
7:00 ミルク200
10:00 離乳食①、ミルク160前後
14:00 ミルク200
18:00 離乳食②、ミルク160前後
21:00 就寝

といった感じで、9ヶ月からは三回食にしたいなと考えてるのですが、普通は食後のミルクはもう少し減りますか?

最近おかゆだけステップアップして5倍粥にしたのですがそれでもおかゆ100gにおかず2種類平気でぺろっと食べます、太ったりはしてないですが、食べ過ぎなのではと不安です。

コメント

babyぱんまん

うちも食べ過ぎなくらい食べます!でもそのくらいミルクも飲んでいました!
時には1食で離乳食とミルク200と母乳の時もありました( ˊᵕˋ ;)それでも体重平均以下です。笑

だんだん減ってくると思いますし、ミルクから栄養をとるのが大事だと思うので、大丈夫ですよ\(^^)/
9ヵ月検診とか近くであれば、その時に相談してみてもいいかもしれません♪

  • もちこ。

    もちこ。


    お返事が遅くなってすみませんでした。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    携帯が壊れてしまって><

    検診が末にあるので聞いてみようと思います!
    でもうちの子と似たような状況の子がいると知れてよかったです!ありがとうございました!

    • 12月7日