※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子育てしながらの就活は課題ですか?四月からの応募で、既に職が決まっている人に比べて優先度は下がりますか?面接日の指定も難しいです。

今日保育園について説明を役場で受けてきました〜!

私は就活からしなきゃなんですが😂💦
それで提出した場合
やはり既に職が決まってる人に比べて優先度下がりますかね😂💦??

四月からの応募?で、
それより前に決まったらいいんですが、
子育てしながらの就活って、預ける人がいないとむずかしいですよね^^;?
実母は働いてる(今入院中ですが...)
旦那も働いていて半休が所々にある感じです!
面接の日をこちらから指定とかも難しいですもんね...😂💦

ちなみに理学療法士です!

コメント

ka.chan

私も前の職場を退職してしまったため就活からスタートでした!
私の住んでる地域は点数制で
就活中の人は点数が無いのに等しかったので絶望的でした😭
一時保育とかを利用するしか無いですよね💦

私は結局待機児童なので
認可外に預けながら働いてる状態です😭😭

  • みん

    みん

    そうなんですね😢💔
    やっぱり圧倒的に不利ですよね(´°ω°`)↯↯
    一時保育ですよね、やっぱり😂💦

    もっと主婦がはたらきやすいようにして欲しいです...切実に...😢💔

    • 12月1日
木だらけ

4月から仕事決まりました。
土地柄もあると思いますが、うちはかなりの保育園激戦区なので4月からの応募に間に合わないと入れないので産まれてすぐから就活しました。
役所でも言われたかと思いますが、就労予定がある人と求職中ではかなり違いますよ。
面接はある程度こちらの都合に合わせてもらいました。
面接の時だけ旦那さんに子ども預けました。

  • みん

    みん

    そうですよね(´._.`)
    早く見つけなきゃです😂💦
    求人自体は沢山あるんですが、もし保育園に落ちた時に働けないので託児所付きを探してますがまったくありません😂💦(笑)
    面接、融通きかせてもらえるといいのですが😢💔相談はその都度していこうと思います😂💦

    • 12月1日
deleted user

私の地域も就活中は1番下です😂💦
一か八かでとりあえずそれ申請だしました。。。

近所の保育園などの一時保育利用して面接日に預けたり、私の地域ではファミリーサポートというのあって預ける事もできたりするので、こういうの使うしかないですよね😅

頑張って下さい👍💖

  • みん

    みん

    ですよね😂💦

    色々調べてみます😢💔
    一時保育は調べてもなかなか出て来なくて...どこの保育園もできるのでしょうか(><)??

    頑張ります!!
    早く職を決めます!!(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の地域の保育園はほとんどやってますね😊
    近所に保育園あったら、電話で聞いてみるといいかもしれないです🤗

    あと市役所でも教えてもらえると思いますよ👍💖

    • 12月1日
  • みん

    みん

    いろいろありがとうございました♡!!
    連絡して見ます!!(●´ω`●)

    • 12月1日
こりの

優先度低いですよ💧
妊娠前6ヵ月の実績を見てますから。
退職されているのであれば、育休ではないですし復帰の見込みがないということになってしまいます・・・
ちなみに保育園が決まったとしても、1ヵ月いないに復職しないと保育園退園になってしまいます💧
デイケアでも老健でもとりあえず就職したほうがいいですよ!!

子供がいるって言えば、見学、面接日はあるていど考慮してくれるのではないですか?😊
人材派遣会社を通すと、人材派遣の人が就職希望先に子供がいるからいついつなら都合がつくなど代わりに言ってくれることもあるので、そうゆうのを利用するのもいいかもしれません!

  • みん

    みん

    そうなんですね😢!!
    詳しくありがとうございます☆
    就職先自体はぜんぜん制限してなくて、唯一小児だけは見れないので(笑)そこ以外は受けたいと思います!!

    なるほど!
    今日人材派遣の会社から連絡が来る予定なので、相談してみます♡!!

    • 12月1日