※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法やタイミングについて教えてください。

みなさん寝かしつけはどうされていますか?

私は基本抱っこでたまに授乳中自然と寝落ちしています。

特に昼寝の時に関して聞きたいのですが、抱っこで寝かしつけてる方は寝てから何分位経ってからベッドに置きますか?

後授乳で寝かしつけてる方はゲップさせてから寝かせていますか?(特にげっぷが必要な月齢のお子さんをお持ちの方)

私は昼寝中ずっとスリングに入れて抱っこしてることもよくあります(>_<)

教えてください。

コメント

ぶーは

私も寝かしつけは基本抱っこかおっぱいです!

昼寝のときは寝てから15分は我慢して抱っこを続けます!
うちの子は産まれてからずっと吐き戻しの多い子なので、おっぱいの後は必ずげっぷさせてから寝かせています😲

バルタン星人

ゲップさせようとすると起きるので、吐いたら吐いた時とおもってそのまま寝かせてます!15分くらいは抱っこしてゆっくり段階ふんでおろしてます!
背中つけたら頭かかえてお尻はささえたままトントン、その次頭のおろしてお尻トントン足をおろしてお尻トントン最後にお尻から手を抜くってかんじです😩

*hayu*

不機嫌だったら抱っこですが、そうでもなかったら寝かせてトントンです。
寝落ちしそうっていう時に置いて、自分で寝られるようにすることが理想らしいですよ。
抱っこして寝てくれたら、ゲップ待ちでも右側の体を下にして丸めて寝かします。
吐いてもいいようにタオル敷いて…
置くときは熟睡してるときにしてます。
熟睡してるかどうかは手のひらがふわーっと簡単に開くかどうかでわかるそうです。
四ヶ月ですと重そうですね…

たんたん

みなさん15分位で置かれてるんですね(>_<)手のひらふわぁ〜は知りませんでした‼︎
今日見てみます!回答ありがとうございました!