※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘は便秘だったが、離乳食始めてから臭いウンチが出るようになった。食事量は50グラム程度。同じ経験の方いますか?

うちの娘は3ヶ月頃からずっと便秘で、綿棒浣腸やってあげないのほとんどウンチが出せない子でした。
5ヶ月から離乳食始めてもうすぐで1ヶ月経ちますが最近臭い臭い臭い粘っこいウンチを自分で出せるようになりました(笑)

離乳食始めると便秘になるという話はよく聞きますがうちの子は逆で…
でも決してお腹を壊しているような感じでもありません( ・∇・)
ちなみに今は小さじ7から9くらいでグラムで言うとだいたい50グラムくらいを食べていやす!一回食です!
もちろん食べムラがあるので毎回綺麗に完食って訳ではありませんが…

同じようなお子さんいますかね(・・?)

コメント

えりざべす

うちの子も綿棒浣腸常連さんでした👶👶
5ヶ月ぐらいになると腹筋が付いて来て踏ん張る力が強くなりうんち💩自分で出せるようになりましたよ💓