※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

娘が急に泣き止まなくなり、夜中も何度も起きて泣いています。火曜日に予防接種をしたが、その後に機嫌が悪くなることはあるのでしょうか?

もう訳が分からず頭がおかしくなりそうです。
2ヶ月に入り子育てが少し楽に、楽しくなってきました。
しかし、昨日今日と娘が泣いてばかりです。
いつもはドライブに行けば泣き止むのにしても全然ダメでずっとギャンギャン泣いていました。
夜中もいつもはまとめて5時間近く寝てくれるのに何回も短いスパンで起きて泣いていました。
今日の朝も6時半に起きてからずっと起きてて泣いています。
おっぱいをあげてよくむせることがあるのですが今日はむせながらすごい勢いで泣いてびっくりしてしまいました。熱があるのかなと思い測っても全くないしなんでかわかりません。

心当たりがあることといえば火曜日に予防接種をしたことくらいです。でも予防接種をした当日と翌日の機嫌良かったです。二、三日後に急に機嫌が悪くなることはあるのですか?
それとも他になんかなく理由があるのでしょうか?

コメント

みゆママ

何しても泣くことあります!うちもずーっと泣いてて夕方になるとそれがまたひどくて1度泣いてるのをほったらかしてトイレに籠ったこともあります。予防接種でとかではなく抱っこして欲しい構って欲しいとかじゃないですかね?うちは抱っこしても泣き止まないんで抱っこひもで散歩してたらいつのまにか寝てたとか何度もありました。寝てなかったらママもイライラしちゃうので旦那さんに見てもらって睡眠取ってくださいね(>_<)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

イライラして旦那さんにも当たってしまってすごく後悔します😰抱っこしてもダメなんです💦

• 12月1日
  • みゆママ

みゆママ

抱っこしてオムツ変えておっぱい飲ましてまだ泣いたら何して欲しいのー( ;∀;)ってなりますよね。
    そんなときはちょっと泣かせてても大丈夫なんで外の空気吸って深呼吸してあこままさんも落ち着きましょ(^^)
    旦那さんには同じ大人なんで思う存分当たって甘えていいと思いますよ!

• 12月1日
あーちゃん

私も月曜に予防接種をして当日も翌日も何も変わってなかったのに水曜の夜からやたらと興奮気味で3時30分起きで覚醒されてました😑💔💦
昨日は少し落ち着きました😁
もしかすると予防接種の影響かも知れませんね(^ω^)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

おんなじかた見つけてなんか少し安心しました😭落ち着いてくれることを祈ります💦

• 12月1日
abc---

うちの子も訳もわからず泣くことがありましたよ😭
ママも疲れますよね。。
意味もわからず飲ませてもむせる、でも泣くとかでイライラしたりしました。。
もう無になって泣いててもとりあえず抱っこだけしてました。。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

むせて泣くなんてこといままでなかったのでなんかどっか悪いのかなと不安になりました💦

• 12月1日
バルタン星人

私もそれぐらいの時に、これ以上なにしてあげたらいいの?ってくらい思いつく限りしたけど泣いてた時期ありました!

30分くらい泣かせてても死なないし、放置して見守ってたら疲れたのか抱っこしてユラユラしたら寝たりしてましたよ!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

泣いてるとかわいそうでこっちが泣けて来るしイライラしてきて旦那に当たってしまったりします💦

• 12月1日
ちびな

うたも3ヵ月ぐらいの時におっぱいをあげてもなにしても泣き続けたりしたのですっごい暑いなかベビーカー準備して家の周りを散歩してたらいつのまにか寝てくれてましたよ!!
その時はまだ外になれさせてなかったのででたかったのかなーっておもいました😌
泣かれると疲れちゃいますが外に気晴らししたりして頑張りましょうお互いに🤝

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

外で抱っこして散歩してあげるとわたしの腕は疲れるんですが、笑泣き止んでくれること多いです。あとテレビが好きなのかすごいみたがりで、テレビ見つけたら泣き止んで夢中になってます💦💦
    ありがとうございます!がんばりましょう!

• 12月1日

うちの子もこの前予防接種しましたけど、その日はぐずぐずしてましたね💦熱や💩、嘔吐に気を付けていれば、泣いていても大丈夫だと思いますよ😆まとまって寝てくれるようになった!と思ったらまた頻回に起きるようになったり…まだまだ定まりませんよね🤗💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

その3つ、気をつけて見ていたいと思います!どっか痛いのかなあ〜と体見て見ても何もなくてどうしてだろうておもってました。ほんとそれなんです。一喜一憂してます💦

• 12月1日

退会ユーザー

うちの子もこの前何しても泣き止まなくてぐずぐずしてて、何回もお熱測ったりしました💦しかし翌日にはケロッとしてました(笑)赤ちゃん自身、なんで自分でも泣き続けているのかわからないときがあるそうです😅赤ちゃんって難しいけど、可愛いですよね🤗

• 12月1日