※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃだ
子育て・グッズ

チビ太がミルクを飲む時に暴れる理由は何でしょうか?他のお子様は大人しく飲むことがありますか?

「ミルクの飲み方・・・ 」
4ヶ月になったチビ太を完ミで育てています。
1回量は150ml~200ml
間隔は4~5時間(夜中はもう少しあきます)
乳首はMサイズを使い始め約2週間

最近、飲みながら遊び飲み!?の様な行動をします!
乳首をくわえながら、左右の手を動かしています。チョコチョコならいいんですが、かなり激しく動かします(^ω^;);););)
哺乳瓶を持っている私の手にも絡んできます(*´艸`)(笑)
やや暴れながら飲むので、
苦しいのかなと思い、飲ませるのを止めたり、脱気をさせたりすると「 足りないぞ~早く~」ってな感じで泣き出します(笑)
そして再び哺乳瓶をくわえさせ、飲み始め、暴れ始め・・・・
結局ウニウニしながら飲みきる!
を繰り返しています。
ミルクの温度も気をつけていますが・・暴れる何か理由が有るのでしょうか?

皆様のお子様は、大人しくミルクを飲みますか!?(^ω^;);););)

コメント

まつげ

ミルクでなくておっぱいですが、4ヶ月すぎくらいから遊び飲み始まりました。飲みながら途中でやめてキョロキョロしたり、ママの顔みてにっこりしたり、飲みながら手をブンブン振り回してみたり、ママの二の腕モミモミしたりつねったり。
成長過程でよくあるみたいですよ😊

• てぃだ

てぃだ

コメントありがとうございます!
    成長の過程なんですね。゚(^ω^;)゚。
    授乳させながら、両腕が何故か筋肉痛っていう(*´艸`)

• 12月1日