※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

主人は自衛官で来年転勤。子供も増え、フルで働きたいが、転勤先や退職時期が不安。同じ立場の方、いますか?

ご主人が自衛官の方いらっしゃいますか?

私の主人は陸上自衛官で来年8月に転勤があります。
東北から九州の方へ転勤になるのですが
今パートで保育園事務の仕事をしていて
それでも生活は少し余裕があるかな?くらいだったので今後2人目も生まれますし、九州の方に転勤になったらフルで働きたいと思ってます。

ですが、旦那は月の半月はいないですし、
転勤先に最長で6年いる予定ですが
どの時期に転勤になるかは分かりません。
なのでフルで働いても退職となったら迷惑かけるよなぁと思いつつ迷っています。

自衛官の奥様で、お仕事されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ラテ&ゆめ

旦那が陸上自衛隊です。
うちは、九州から関東に転属になって、5年目です。
今、私は専業主婦ですが妊娠するまでは看護師で働いてました!

転勤族ってなかなか雇ってもらえるところが少なくて関東で仕事探すの大変でしたが、フルで働いてましたよ😊

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね!
    看護師の資格はどこでも生かせますよね😊!
    転勤族って言うと取ってもらえなさそうで😞
    根気よく探すしかないですかね💦

    • 12月1日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    すみません💦
    下にコメントしちゃいました😫

    • 12月1日
ラテ&ゆめ

転勤族っていうのを、隠して面接するっていうことも有りと、紹介してくれる会社の方が仰ってましたが、いつ転勤になるかもわからないし、転勤が決まって辞めるのにも辞めやすいため、私は旦那が転勤族ってことを話してました‼️

今は、6年はその場所でって自衛隊もなってるので6年そこで働ければ転勤族って隠してもいいのかなって思います😊
でも、履歴書見たらなんで九州に?ってなりますよね…💦

うちは再来年の3月には九州に戻れる予定です😊

  • とと

    とと


    いえいえ!
    再度コメントありがとうございます😊!
    確かに隠して面接した方が良さそうですよね😞
    もしくは長くいる予定なのでと伝えるか……🤔
    再来年にはもどられるんですね!
    私も東北に戻るか、もしくは九州の職場や環境が良ければそこに永住したいなとも考えているのでそれも伝えるのもありですよね😊!

    • 12月1日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    そうですね‼️
    長くいる予定と言うのもいいですね😊
    九州はどちらに転属予定ですか?

    私は福岡なので、もう戻ったら動く予定ありません(笑)
    旦那がまた転属になったら単身赴任で(笑)

    • 12月1日
  • とと

    とと


    長崎の方になります😊!
    福岡なんですね!
    大都市のイメージです💓
    転勤したらたくさん美味しいものも食べたいなと思っていました😋
    いろんな方から聞くと九州はとても住みやすく食べ物もおいしいから離れたくなくなるよ!なんて言われていて
    とても魅力的なところなんだなと💓

    私もマイホームがほしいので
    建てたら旦那は単身赴任させようと思います😂笑

    • 12月1日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    長崎なんですね!
    佐世保とかですかね?

    九州は本当に食べ物美味しいです😊
    関東に行って改めて実感しました(笑)
    住みやすいですよ✨

    転属になって九州を気に入ってもらえれば嬉しいです😆

    • 12月1日
  • とと

    とと


    そうです!佐世保です😊!
    福岡の明太子、モツ鍋は絶対に食べたいと思ってます😂💓!

    今からがとても楽しみです😍!

    • 12月1日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    佐世保駐屯地大きいですよね!
    佐世保バーガーも美味しいですよ😊アメリカンサイズですが(笑)

    明太子、もつ鍋、水炊き、とんこつラーメンいろいろ食べてみてください❤️

    楽しみがあるとこに転属っていいですね✨

    私は北関東なので、全然何にも楽しみもなく、苦痛でしかありませんでした💦

    • 12月1日
  • とと

    とと


    佐世保バーガーアメリカンサイズなんですか?!😳

    北関東は田舎ですよね💦
    私も北関東近いので分かります😭

    • 12月1日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    何年も前だったから、記憶は曖昧ですがマックとかと比べると全然大きかったです😊
    ジュースのサイズやポテトの量も(笑)

    引っ越してみて寒いし、想像と違って田舎でした💦

    • 12月1日