※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子供が食べムラや好き嫌いがひどく、バナナ、ヨーグルト、蒸しパンしか食べない。同じような子供でも食べてくれるメニューを知りたいです。

一歳1ヶ月の子なんですが、最近食べムラや好き嫌いがひどいです。

ほぼ確実に食べるのはバナナ、ヨーグルト、蒸しパンだけです。

同じよーに好き嫌いがひどい子でも食べてくれたメニューがあれば教えていただきたいです。

コメント

アントーナ

食べムラの時期はフレンチトースト、ホットケーキ、チーズは好きでしたよ!

ママリ

豆腐と味噌汁が好きなので一食どれかに豆腐料理とりいれます!豆腐があれば米もたべてくれます。
あとコーンもおなじなのでコーンも混ぜます。あ!コーンだよ!っていうとなぜか食べてくれます😲🍴

たーちん

(*´∀`)こんにちはー

食べむらが酷かった時はホットケーキや鳥団子など娘が好きなものにミックスベジタブルを潰したものを混ぜたり、ほうれん草を混ぜたり、BFの鳥レバーの粉末を混ぜたりして最低限の野菜や鉄分を取れるようにしてましたよー

(^_^;)たぶん皆さんやってるでしょうけど好きなものに苦手なものを混ぜて食べさせるのは基本だと思ってます