※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんが活発で、胎動が痛く眠れません。これから大きくなると不安です。申し訳ありませんが、眠れなくて困っています。

た…胎動が痛くて眠れないです(;ω;`)

7ヶ月に入り、急激に活発になりました。
声が出てしまう、一時停止してしまう、
きっと今蹴っちゃいけない所蹴ったよね?
って心臓バクバク…(;゚'ω゚')

エグられてるような感覚です。
こんな日もありますよね?
これからもっと大きくなったら
と想像すると、ちょっぴり怖いです。

コメント

あきつ丸

自分も7カ月ですが日によってかなり激しい時あります:(;゙゚'ω゚'):

最近は朝から胎動で目覚めることも多くて早起きてよろしいとは思うがママはまだ寝たい( ˘ω˘ )スヤァ…

ai


週数がとても近いので、親近感が湧きます('ω' )三( 'ω')

そうなんですよね!
これは…元気な証拠ですかね?
朝から、ママを起こすのですね///
なんとも言えぬ可愛らしさ♡

きっと活発な子ですね♩♩

あきつ丸

30週超えたぐらいが一番活発だと聞きましたのでこれからどんどん激しくなってきますよ!!

胎動は元気な証拠です♡
お互い生まれる子がどんな子か楽しみですね(`・ω・´)

みまかっぱ

私もその頃から
こんなに胎動って激しいのか!?
って思うほど
蹴られてましたが
いま9カ月はいって
肋骨折られそうなほど
すごい強い力で蹴られます(*_*)

元気アピールは
嬉しいですが
なかなか体への衝撃はでかめです(*_*)(笑)

あっち

そうなんですねー!私は今30週に入ったところですが、胎動は強くなったもののまだ痛いほどではありませんΣ('ω'o)これから痛くなるのか、赤ちゃんによっても個人差があるんでしょうかね(o’∀’o)

min

まだまだこれからですよ♪(´ε` )
ふふふ♡
元気なお子さんの誕生が楽しみですね〜

deleted user

まだまだこれからこれから〜(笑)

脅すわけではないですが、これから胃や膀胱、肋骨、あらゆるところを蹴られるようになると思います。ちびのくせにキック力は人一倍ですからね(>_<)w 食べてる最中に胃でも蹴られようものなら食べたもの出そうになります!笑

後期になれば初期の悪阻とはちがう大変さが待ってると思いますが、それもいい思い出になりますし、何より赤ちゃんが元気にすくすく育ってる証拠なので♡♡

頑張ってくださいね〜♬

チーム めだま

昨日 出産した者です! 産まれる寸前まで お腹の中で暴れ回ってましたよ♪ 元気な証拠だと思い 頑張って下さい♪(^_^)v

gr

私は今9カ月の男の子を育ててますが、うちも胎動がすごくてエグられているような感覚がよくありました笑
案の定出産直後も脚バタバタさせて出てきましたよ♡
そんな我が子は今でははいはいのスピードが速く脚の強い子だねとよく言われます♪♬
元気すぎて困ってるくらいですよ〜٩( ᐛ )و

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですねっ

ちなみに出産前日まで胎動ありましたよ、お腹も大きくなってきて大変だと思いますが、がんばってください(๑›ω‹๑)੭

yuumiyu

私は一人目は普通分娩であばら骨をゴリゴリ蹴られてましたー(。>д<)
痛い②↓↓
二人目は逆子で帝王切開でしたが、とりあえず膀胱を蹴られて、トイレに頻繁に行ったり、脚の付け根を蹴られて痛くて寝れなくて(*_*;
どっちにしても元気な証拠なんですけどね (๑´ლ`๑)フフ♡
今となってはなんだかちょっと寂しいです(つд;*)(笑)

ポンカン

8ヶ月の息子は、お腹の中で激しく動き回ってました^_−☆
エコー見てると、あたしのお腹を蹴っている姿がクッキリ映ってました☆〜(ゝ。∂)
胎動が激しいのは、元気な証拠♡

ai


わぁ!9ヶ月ということは、
赤ちゃんにもう少しで逢えますね♡♡

胎動も残りわずかですね( *´д`*)!
はい♩マタニティーライフ
お互い楽しみましょ///

ai


赤ちゃんの個性ですよね♩
性格的なのも出ているのでしょうか(∗ ˊωˋ ∗)

一番は、元気に毎日少しでも、蹴ってくれるだけでも、1日頑張れますね♩

ai


そうですよね♩
これから、どんっと構えてなくては…(;゚'ω゚')笑

楽しみです♡
残りのマタニティーライフを
楽しみたいです(∗ ˊωˋ ∗)

ai



わぁ!想像しちゃいました///笑
そうですね(∗ ˊωˋ ∗)
産まれたらきっと、この足でママの
お腹蹴ってたんだなぁ〜なんて
改めて感じちゃいそうです( ´o` )笑♡


ありがとうございます!
後期にも向けてゆっくりと
安静に過ごしたいとおもいます♩

ai



ご出産おめでとうございます♡
すごいっ!産まれる寸前まで
ほんと元気な子は元気なのですね( *´д`*)!

早く外の世界へ、お母さんに
会いたかったのかなぁ♡笑

かわいいなぁ〜♡♡

よんちゃんママさんに
続いていけるように頑張ります!

ai


わぁ、体験談が聞けて
良かったです( ´o` )♡

元気であればそれ以上なにも
求めないですよね///
きっとこれからの成長でも、
足が速くて、すばしっこいのかしら?w

ほんとかわいいです♡\( ・ω・)/

ai


あばら骨は絶対痛い所ですよー(´-`).。oO笑

脚の付け根、私もたまに
蹴られますが、なんとも言えない
痛みですよね。角度を変えて、
違うところを蹴って欲しいのに、なかなか位置が変わらなくて…笑

胎動は妊婦の特権ですね♡

ai


わお!衝撃的瞬間ですね!
キックゲームなどすると、すぐ
返事が帰ってくる位でした(∗ ˊωˋ ∗)笑

待ち受けの、お子さん
ほんとかわいいです♡\( ・ω・)/