※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。ねんね中は家事や自分の用事を済ませ、泣いたり愚図ったりしたらあやして遊んであげるのですが、エネルギーを使って疲れてしまうとのことです。

三ヶ月になりました👶
キホン的に家に子供と二人で居るのですが、みなさん三ヶ月頃はどうやって過ごしてましたか?
ねんねで一人で良い子にしている場合は、そのままにして家事や自分の用事済ましてますか?
泣いたり愚図ったりされた場合はあやしたり遊んであげたり絵本読んだりするにはするのですが、意外とあやすのもエネルギー使うんですね😅私も疲れてしまって…😣

コメント

みは

もて余してひたすら2~3時間散歩と言うかうろうろしてました笑
機嫌いいときは声かけながら家事してましたよー!

れい

基本的に機嫌いいなら放置ですかね😅笑
ちょこちょこ見ながら家事したりテレビ見たりしてました🌟

もちろん一緒に遊んだりもしてましたが!
いまの方が笑顔も増えて何しても反応してくれるのでいまの方がいっしょに遊ぶ時間は増えました💦✨

まこ

子供が寝ている時は私も一緒に寝てました!
子供がぐずっている時に家事してました😅お母さんも休める時に休まないと体力続きません💦

どきんちゃん。

私はの場合は、子供が産まれてしばらくは実家に居たので、小さい頃からお世話になってる近所のおばちゃんの家に平日は遊びに行ってました😆
寝てる時は自分のやりたい事ややらなきゃいけない事をやって、グズったりしたらすぐには抱っこせずしばらくほっといてました!
あまりすぐ抱っこすると泣けば抱っこしてくれるって思うようになるみたいで、それだけは避けたいと思い、、ちょっと泣き方に火が付いたらあやしてました!