※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精子の数が少ない旦那様について、排卵日についてのタイミングについて相談です。昨日、助産師から、精子が少ない場合は排卵までの5日間は禁欲して仲良しするといいとアドバイスを受けたそうです。

昨日精子の検査を初めてしました。
精子の数が正常範囲よりは少ないとのことで、自然妊娠が難しいわけではないが、正常な人よりは確率が低くなると言われました。
そこで精子の数が少ないと診断された旦那様がいらっしゃる方に質問です。
排卵日付近はピンポイントで狙って仲良ししてますか?(病院で排卵のチェックなどしてもらって)

私は数打てば当たるではないですが、できる限り、生理が終わってから次の生理予定日までは1日または2日おきくらいには仲良ししてました。
ですが昨日助産師さんから、精子が少ない男性の場合は排卵までの5日間は禁欲して仲良しするといいよと言われました。
まさか旦那の精子が少ないとは思っていなかったので頻度高く行ってましたが、助産師さんによると私たち夫婦にはその方法は合ってないとのことでした。
5日も溜めると精子が古くなってしまうとか勝手に思ってたのですがこの場合は違うんですね…
どうしてもネットの情報を鵜呑みにしてしまった私もいけなかったのですが😵💦
皆さんどのようなタイミングで仲良しをしてますか?

コメント

アップル

私の旦那も精子の量が少なめだったので、3日おきくらいが良いと医師から言われましたよ(^ー^)☆ミ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね!✨ちなみに自然妊娠で妊娠できましたか??

    • 12月1日
  • アップル

    アップル

    私は、一回自然妊娠して初期流産後なかなかできず、卵菅造影で両方詰まってたので体外受精で今妊娠中です(^ー^)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、妊娠おめでとうございます🙏💕
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
どんぐり

うちは少なめでは無いのですが、運動率と直進率?の数値が悪かったです。

その時の精神状況や体調によっても変わるからそんなに心配しないで〜と言われました!自然妊娠でした!

排卵日付近は毎日してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男性の場合結構左右するみたいですね💦私たちも、そんなに気にすることはないよ〜と助産師さんから言われましたが気にしちゃいます笑
    自然妊娠できたのですね✨おめでとうございます😊
    やっぱり精子と卵子の状態次第ですよね🤗
    ありがとうございました🙌💕

    • 12月1日
  • どんぐり

    どんぐり

    分かります分かります!笑
    私はさらに自分の血液検査で高プロラクチンということが分かり、薬出すほどでも無いから大丈夫!と言われ本当かよー😤と思っていましたが、妊娠しました!

    頑張ってください😊👍

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙄✨
    結局突然天使は舞い降りるってことですよね👶💕
    ありがとうございます、頑張ります💪🍀

    • 12月1日
けいこ

ウチは3〜4日ッて検査前言われました。
い、5日も禁欲ですか〜〜⁇
ウチの旦那も男性不妊症で少ないのですが〜製造は多いみたいですで禁欲するとトイレの際に自然排出してしまうそうです😭
こんな旦那でも効果あるかしら?
あ、逆に質問になってしまいました。すいません😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙄
    病院によって多少言うこと違いますよね😵💦
    自然排出ですか🙄
    どうなんでしょう?色々試すにも月に一度しかチャンスが無いと思うと不安ですよね😢

    • 12月1日
  • けいこ

    けいこ

    せっかく製造されたのにモッいないですよね‼️😣
    不良品ばかりなら回数増やして量を増やしたいですょね〜〜❣️
    どんだけ製造してどんだけ在庫補充したいのか…でも中味は不良品ばかり😭
    自然妊娠する確立は普通の人の800分の一😭キセキです〜〜ゥ

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、赤ちゃんを授かるって奇跡ですよね✨
    お互い授かれますように🙏💕

    • 12月1日
さとうきび

うちも以前は精子の数少なめで、運動率なども悪かったのですが、禁欲に関しては全く気にせず排卵日付近は多めにタイミングとってました!
ただ、精子の状態を良くする努力をしたら、短期間でぐんぐん数値良くなりましたよ☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ちなみに精子の状態を良くするためにしたことを教えてもらってもいいですか?🙏
    あと、自然妊娠で妊娠できましたか?😊

    • 12月1日
  • さとうきび

    さとうきび


    精子の状態を良くするためにやったことは、漢方薬(私の通っていた婦人科の漢方相談で一緒に診てもらいました)、サプリ(マカ、亜鉛、葉酸)、禁煙、下半身をあまり温めないようにする、くらいですがこれで基準値以上になりました☆

    あと、人工授精を2度試しましたが授からず、その後2度目のタイミング法で、今回授かりましたよ☆

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧に教えてくださりありがとうございます😊✨
    そうなんですね、私も人工授精を検討しているとこなので参考にさせてもらいます😘
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙏💕

    • 12月1日