※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日に、ままごとキッチンセットかドレッサーを悩んでいます。ままごとはあまりしないけど、化粧やボディクリームを真似するので、ドレッサーも考えています。王道のままごとセットがいいか、他のママさんはどうでしたか?

来年2月で2歳になる娘なんですが、

クリスマスにままごとキッチンセットかドレッサーで迷っています(><)

ままごと的なことはあまりしなくて、
それより私の化粧の真似したり、ボディクリームを塗る真似したり…それをみてるとドレッサーの方がいいのかな?と思います。

けど、ままごとセットって王道だし、やっぱりある方がいいのかなとかままごとセットがあればやりだすのかなと思っています。

女の子ママさん、娘さんはどうでしたか?

コメント

あゆ

娘は最初にドレッサー買ってあげましたよ(* ´ ˘ ` *)
1歳の誕生日にあげて2歳にキッチンあげました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 黄色いママ

黄色いママ

コメントありがとうございます😊

ドレッサー使ってますか?
    ままごとセットで調べてたらドレッサーもあるって知ってビックリでした(><)

• 12月1日
  • あゆ

あゆ

キッチンのが使ってますよ(* ´ ˘ ` *)

• 12月1日
  • 黄色いママ

黄色いママ

そうですか!
    まずはキッチンにします💕
    ありがとうございます😊

• 12月1日
mtomatod

個人的にはおままごとですかね。
その延長で手伝いをしてくれたりするし、下の子が男の子でもおままごとは遊べるので😊人形にご飯作ったり、食べ物の名前覚えるのもおままごとだし、って思ってます🎵

• 黄色いママ

黄色いママ

男の子でもままごとするんですね!!
    それならいつまででも使えますね😍
    ままごとから食べ物の名前覚えるのはたしかにそうですよね😵💕

• 12月1日
にゃんちゅー

私もままごとキッチンを2歳の頃に買いました😊
もちろん遊んだし今でも長女もおままごとは好きだけど、今はドレッサーを買ってあげたいなって思ってます😅
おもちゃっぽいのじゃなければずっと使えるし自分で髪の毛とかしたり自分専用の鏡があれば喜ぶかなって☺️
でもきっとどっちを買っても、親があっちも欲しいなって思うようになると思います(笑)

• 黄色いママ

黄色いママ

やっぱり最初はままごとセットですかね😍ドレッサーもまたそのうちにって感じですね!

本当に親がほしいものですよね!笑
    結局私がほしいんだよな…ってネット見ながら思っています😅

• 12月1日

うちお下がりでママゴトセットもらったんですが、今まで全くやらなかったのがやり出すようになりましたよ!
教えてもないし、置いといただけなんですが勝手にフライパンやらレジやら色々だして来て🙄🙄すごくびっくりしました笑 あれば女の子なのでやり出すと思いますよー🤗

• 黄色いママ

黄色いママ

急にやりだすんですね!!
    やっぱり女の子はままごとするもんなんですねー😆💓

• 12月1日
ぷぷぷ

うちも、今年のクリスマスはドレッサーにしました😊ままごとキッチンもありますが大きいままごとキッチンより、こどもちゃれんじの付録の小さいままごとキッチンでばっかり遊んでます😂
お化粧のマネしたり髪くくってって言ってきたりするので喜んでくれると思ってます♡

• 黄色いママ

黄色いママ

両方お持ちなんですね!!
    そうですか(><)キッチンにも好きな方があるんですね😂
    やっぱり迷います…笑

• 12月3日