※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ミルクはジップロックに入れて持ち帰ってもいいですか?粉ミルクは100ml分のスティックを2本持っていくのが無難ですか?缶から計って持ち帰るのは無理でしょうか?

細かな質問で申し訳ありません…
今日泊まりで実家に帰るため、夜間一回のみ飲ませているミルクを持ち帰りたいです。
哺乳瓶はミルトンにつけてあるのを出して、濡れたままジップロックに入れて行けばいいですか?
また、粉ミルクは160ml分持ち帰りたいです。ケースがないのですが、そうなると100ml分のスティックのを二本持ち帰るのが無難ですか?缶に入っているのを計って持ち帰るのは、専用ケースがないので無理でしょうか?

コメント

はるなつ

哺乳瓶は乾燥させて持って行った方が雑菌が繁殖しないんじゃないか?と思いました!

うちもわざわざ専用ケースなど買わなかったので小さなタッパーに入れて持ち運んでいた時期があります!
面倒ならスティックタイプが早いですかね💦

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    以前こちらで質問した際、ぬれたままジップロックで…というお話を聞いたものですか(^^;)やっぱりスティックタイプが無難ですね…

• 12月1日

消毒済みの哺乳瓶をキッチンペーパーなんかできっちり拭いて乾いてるじょうたいにしてその中に一回ぶんのミルクを入れてケースに入れて持っていけばいいと思います😊🎶

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    キッチンペーパーで拭いて毛羽とか大丈夫ですか(^^)?なるほど!ミルクを入れて行ってしまう作戦ですね!

• 12月1日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊❤
    出かけるときはいつもそうしてます!
    作るだけなのでなにぶん楽です笑
    スティックがあるなら念のためスティックも二本ほど持っていくといいかもしれないですね!
    母乳メインならいらないかもですが😅

• 12月1日
  • うさ

うさ

キッチンペーパーで拭いて、ミルクはスティックのを持ってきました(^^)♡経験者様のアドバイスはためになります!ありがとうございました♡

• 12月1日
くろーばー

私は哺乳瓶をキッチンペーパーでくるんでペットボトルを入れるケースに入れています
あと専用ケースも持っていますが少し勿体ないですけどスティックを使った方が楽ですよ~
何かあるといけないので4、5本持っていくことをオススメします(*^^*)

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    キッチンペーパーで拭いて毛羽とか大丈夫ですか(°▽°)?やっぱスティックが無難ですね(^^;)200作って…どんだけ飲めるかな〜ホントは160飲んで欲しいんです(笑)

• 12月1日
ひよこ

哺乳瓶は、ご実家で熱湯消毒したらどうですか?

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    それも一案ですよね!以前帰ったときはそうしました(^^)今回も消毒に関してはそれがいいかもしれませんね!

• 12月1日
2bves

一回のみの使用なら私は
お出かけするときに外なら
魔法瓶のお湯を多めに持ってって
飲み終わったらお湯を入れて
バシャバシャふって気持ち分ですが
熱湯消毒的な感じでやってます😊

実家だったら、飲み終わったら
哺乳瓶は沸騰したお湯を入れて
乳首やキャップ類は
ビニール袋に入れてお湯入れて
しばらくしてこぼして
乾燥させて持ち帰ります😊❤️✨

どっちも家に帰ってから
ちゃんとミルトンとかで
消毒しなおします(*´꒳`*)

ミルク160ml作るなら
スティック2本200ml作って
先に40ml捨てて飲ませるとか😊
もったいないと思うなら
「今日だけ特別だよー❤️❤️」って
いつもより多めに飲ませるのも
ありかなー?と思います😂✨

私が使ってる粉ミルクの目安で
3、4ヶ月は160〜200mlは
飲ませても大丈夫な量なので
そのまま200mlあげても大丈夫だと
思いますよ😊✨

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    スティック2本持ってきました♫いつも140でギブアップなんですよね(TT)笑

今夜はどんだけ飲めるか見てみたいと思います(*^^*)

• 12月1日