※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、2回目が高額なので別の病院で受けたいです。2回目は別の病院でも受けられますか?

おはようございます。

子供のインフルエンザの予防接種についてなんですが、先月1回目を打ちました。
私も一緒に受けましたが2人とも値段が4400円と高かったので、2回目が安くなるならいいんですがまた4400円かかるようだと他の病院で受けたいです。
この場合、2回目は別の病院でも受けられますか?

コメント

soramama

別の病院にワクチンなければ難しいと思いますよ。家の子は4600円でしたよ。

2回目だけでは受けさせてくれない病院、(小児科でない場合)乳幼児には打ってくれない病院、様々です。
そもそも今年はワクチン足りなくて2回目は断られることが多いそうです。

かぼちゃん

うちの地域は、今年はワクチン不足なので1回目打った病院でなければ2回目お断りします、と書いてありました☆
いつもお世話になってる小児科で、いきつけの子の場合3000円でやってくれてます(*^^*)

りったんママ

コメントいただきありがとうございます!
病院によって様々だという事で、いつも予防接種を受けている病院に確認してみたところもう受け付けていないというこだったので1回目と同じ病院で受けることにしました。
ちなみに、いつもの病院だと3500円でした💦
来年はワクチンのお値段を聞いてから受ける病院を決めようと思います。
ありがとうございました。