※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて寝不足です。夜眠くなると拒否して泣きます。暖房で暑いのかも。原因がわからず困っています。

一昨日から急に夜泣きし始めました...

11月頭にミルをやめてから
やっと朝までぐっすりになったと思っていたら
3時くらいからまたミルクをやめ始めたときのように
夜泣きがひどいです(;_;)

最近、夜眠くなってきたときに
パパが寝かそうとすると拒否してギャン泣きます。
旦那はショックみたいでどうにか寝かそうとしてましたが
泣き止まなくなってしまい、大変でした...
それも夜泣きに繋がるのでしょうか?

それともここ2〜3日気温が少し高めで
寝るときに暖房(加湿器も)をつけているから
暑くて寝苦しいのか...
原因がイマイチわからず、とにかく寝不足で(;_;)

どうしたらいいかわからないです..

コメント

💓

同じ年ですね!
娘も夜泣きしてパパは断固拒否で私じゃなきゃ泣き止まなく旦那はショック受けてます😢
今の時期夜泣きは成長段階でいろんなこと知識得てるから夜泣きするんじゃないかなって親が言ってました(^ω^)

• ほっぺ

ほっぺ

すみません、実は修正月齢のままだったのですが成長が追いついたので戻しました!💦
    おんなじですね(;_;)成長の段階なのか、室温の問題なのかとりあえず乗り越えるまで頑張るしかないですね...!

• 12月1日
ママ🫧🤍

うちの娘も1歳3ヵ月なってすぐくらいの時に少しの間でしたが夜泣きがありました😳
今まで滅多に夜泣きしない子だったのでなんでだろう?!ってずっと思ってたんですが、今思えばその時期新しい歯が生えたりグンと身長が伸びたりしていました。
もしかしたらほっぺさんのお子さんも何かの大きな成長に伴っての夜泣きかもしれませんよ😃

• ほっぺ

ほっぺ

そういう時期、なんですかね(;_;)
    わかってはいても夫婦共に仕事をしているため中々夜中がきつくて弱音が出てしまいました...
    奥歯の歯が生えてきてる?生えてきそうなのでそれも原因かもしれませんね。今は頑張って様子見つつ見守りたいと思います◎

• 12月1日
ミッチー

ウチの子の場合ですけど…
夜泣きするときは、室温の変化、体調不良の前兆、成長する機会です。
この間も夜泣きしてましたが、どうやら手足口病だったみたいです😅

• ほっぺ

ほっぺ

夜泣きのとき、まったくおんなじ感じです(;_;)体調は一昨日から今日も良さそうだったので、室温の変化が一番大きい気がしています...
    実際旦那は平気そうに寝ているのですが、私は夜中暑くて寝苦しいので息子もそうだったのかもしれないです(;_;)
    冷えたりあったかくなったり温度調節が難しいです...
    手足口病かわいそうですね(;_;)これからの時期体調崩しやすくなりますしね💦

• 12月1日
ぱんなこった

うちも最近毎晩最低1回は
急に泣きます!9ヶ月に夜間のミルクをやめて、11ヶ月頃から朝まで寝てくれてたんですが…
抱っこしてすぐ泣きやみ寝るんで特に困ってないですが
内面の成長なのかなと思ってます🙇
パパが寝かしつけたら確かに泣きますが、関係なく夜中泣いてます😵💦

• ほっぺ

ほっぺ

うちの子もミルクをやめたばかり?のときは抱っこしたりトントンですぐに寝てくれてたのですが、今回はなかなかの泣きっぷりで(;_;)
    内面の成長...あるかもしれないですね..
    パパのイヤイヤ泣きを引きずって私が対応しても凄まじく泣かれたりして夫婦共に参ったりしてしまいますが、成長ですもんね...今だけだと思いますし、頑張ります◎

• 12月1日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

男の子だと力強くて余計にしんどいと思います(*_*;
    日中も思い通りにいかないと大声だしてて…😣疲れますよね
    ずっと続くわけじゃないと思って頑張りましょう(>o<")

• 12月2日