※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら抱っこして寝かせているが、夜は比較的寝てくれる。抱っこしないと泣き、抱っこすると寝るサイクルで悩んでいる。夜の睡眠が心配。

完ミで育てています。
泣いたらおっぱいが出来ないのでミルクの時間までに泣いたら抱っこしています。
泣き止まないことも多いですがミルク以外の理由でもよく泣きます。

夜以外は常にだっこしている感じで抱っこしていたら寝ていることが多いです。

抱っこじゃないと泣くし、抱っこしたら寝ちゃうし、起こしておきたいと思っても機嫌が良いのはミルクを飲んだ一時間くらいだけであとは泣いてばっかりなので抱っこしますがそしたら寝てしまって、お腹が空いたらミルクまで泣いて、を繰り返しています。

寝かせすぎなのか?抱っこしすぎなのか悩みます。
あと1週間で3ヶ月になります。

夜は比較的寝てくれる方なのかもしれませんがこのままでは夜寝ない子になってしまう気がします。

コメント

tee!!

ウチも1人目はすぐに完ミでした!
おしゃぶりをさせていましたよ(❁´◡`❁)*✲゚*
抵抗あったり周りの目が気になる人もいますが、おしゃぶりは鼻呼吸になったり良い事もあります♡
歯並び悪くなるらしいよ〜ってよく聞くけどウチは一歳半くらいで卒業したので歯並びは綺麗です♡
むしろおしゃぶりをしてなかった2人目の方が歯並び悪いです(笑)
でももうすぐ三ヶ月ならおしゃぶりは嫌がるかもですね、、、
2人目からはタオルを胸に置くと抱き枕の様に安心してくれてました(•́⌄•́๑)૭✧
参考になるか分かりませんが、、、◟(░´౪`░)◜