※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

娘が乳糖不耐症で、風邪をひいて下痢が再発。乳糖不耐症が再発したのか心配。明日小児科へ行く予定。再発の可能性はあるでしょうか。

乳糖不耐症について。

娘がここ最近まで乳糖不耐症でした。
お薬もなくなり先生も大丈夫そうだから様子見ててっと言われ2.3日お薬は無しでした。
そしたら本日風邪をひいたのかな?
鼻水は垂れてませんがズルズルいって咳をたまーにしてます。
そして下痢が再発しました。
本日3.4回していて今日は小児科がやってないので明日行く予定ですがこれはまたなってしまったのですかね!?
乳糖不耐症がせっかく治ってもまたなる事があるんですか??

コメント

YN♡NAmama

お子さまの体調はいかがでしょうか?

お子さまは母乳ですか?
うちの娘は完ミでしたがよく乳糖不耐症になっていましたが母乳だと薬は無いけどミルクの場合はミルラクトと言うお薬があり、これは時間に関係なくミルクを飲む度に入れるものです!

ただ今回は鼻水のズルズルと咳が出るとのことですよね…
それもうちの娘も同じで必ず下痢をします。
鼻水の菌がのどに落ちてお腹にその菌が入ることが原因だと毎回言われます。
もし娘と同じなのであればまずは鼻水を治すのが良いと思いますよ(^^)
鼻水は垂れて無くても吸引してあげないといつまでたっても奥でズルズルしているだけなので取ってあげた方が良いと思いますよ(´∀`)

お大事になさってくださいね!

*K♡MAMA*

母乳ですが、前回は整腸剤とミルラクトを飲ませてました。
風邪の下痢であってほしいです…
念の為市販のお薬を間に合わせで飲ませましたがきちんと明日病院に連れて行くまでは体調管理をしてあげようと思います。