※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、一歳半でも受けられますか?価格はどのくらいか教えてください。受けるべきか迷っています。

インフルエンザの予防接種皆さんどうしてますか?
一歳半でも受けれますか?
値段はどれくらいなんでしょうか?

した方がいいのか悩んでいます😭

コメント

ままり

1歳2ヶ月の子がいます。受けてません!
金額は病院によります。私の地域で、私が調べたところは2500〜4000円とかなり差がありましたよ!

• S

受ける予定はありますか?
    病院によって違うんですね💦
    想像してた値段より安かったです!

• 12月1日
  • ままり

ままり

受ける予定はないです☺️
    あまり出かけないのと、保育園にも行ってない、型が違えば普通に熱出ますし、副反応も出やすいので(^_^;)
    仕事で毎日いろんな人に会う旦那だけ、受けさせました。インフルや熱がでたら旦那はいつも速攻で実家に帰るので旦那のインフルや熱がうつったこともないです。笑

• 12月1日
まっこ

1才前まではワクチン量が微量すぎてあまり効き目ないから、それよりも周りの大人が気を付けてあげる方がいい…と言われて、1才過ぎたら打たせてました。
ただ、保育園とか行ってないなら親は打って予防してあげてもいいのかもしれないですね。

• S

そうなんですね!
    保育園もまだなのでどうしようか悩んでいます🤔私自身インフルエンザにかかったことがないので大丈夫かな~なんて思ってますが、なったら絶対後悔しそうですよね(笑)💦

• 12月1日
ひのた

3000円でしたが、病院によって値段は変わります!うちの近所は高いとこで5000円でした(。・ω・。)

• S

病院によって値段が変わるのは納得いきませんよね😩この差はなに?といつも思います。5000円は高いですね😭でも想像してたよりは安かったです。もっと高いと思ってました😅

• 12月1日
はなさお

年末に2人目が生まれるのもあって息子もインフルの予防接種受けました。
私は風邪ひいてるので治ったら受けに行こうと思ってます。

金額は病院によって違いますよね💦調べてみると3000円〜5000円くらいと差がありますし2回接種なので地味にお金かかります。

• S

まだ産まれて間もない間に感染したら大変ですよね😭受けた方が安心するし…うちもやっぱり受けた方がいいのかな(>_<)
    1回じゃないんですか!?えーーー!!
    お金かかりますね😨

• 12月1日
ぷりちーはーと

一応生後6ヶ月からインフルエンザの予防接種は受けられますよ。
今年も上の子は打ちました!
地域や病院によってはワクチンが足りなくて2回打ちでも1回しか打てないか予約制なので、打つなら早く動いた方が良いかと思います。

値段は3千円ちょいから5千円くらいとマチマチですね!

• S

6ヶ月から受けれるんですね!
    知らなかった…🙄

いざ受けようと思ってもワクチンがないと言われたらモヤモヤしますね。一度行きつけの小児科で聞いてみようと思います!!

• 12月1日
ちこす

1歳半でも受けられますよ!!
うちは1歳7ヶ月で打ちました!2回とも4500円でした😭
私は違う病院で4000円。
これから流行し始めても外出しない訳にはいかないので、受けることにしました。
友達の話によると、地域によっては既にワクチンが足りなくなってるみたいです。

• S

接種が2回にビックリしています💦
    1回じゃ効果がないんですかね?🤔
    まじですか💦💦足りないってことは結構皆さん打たれてるってことですよね!早めに聞いて電話して聞いておこうと思います!!💦

• 12月1日
あゆ

2歳5ヶ月の息子ですが、インフルエンザ予防接種受けたくても受けれません。(川崎病になり、免疫グロブリンを投与してる)からです。
卵アレルギーないなら、受けれますよ。値段は4000円くらいまでが2回ですね💦

予防接種した方がインフルにかかった時に軽く済むと思いますよ。

• S

アレルギーとか関係あるんですね?!
    知らなかったです!!
    やはり2回とお金かかるんですね😨
    無知でした(;´д`)

少しでも軽くなるならと考えると打った方がいいですよね。ワクチンがあるのか一度問い合わせてみます!!

• 12月1日
  • あゆ

あゆ

アレルギー関係ありますよ。

インフルの予防接種する時(子供の場合)ですが、たいてい卵アレルギーありますか?って、聞かれます。確か、予防接種薬に卵が使われてるからだったと思います。

• 12月1日
🍓🍓🍓

うちのかかりつけは4000円です。
2回打たなきゃいけないので8000円かぁ…と思って考えていたら注射の在庫が少ないみたいでなんとか今日ネット見続けて12月下旬に1回目の予約取れましたが2回目がはたして予約取れるのか😭
明日問い合わせて年始にも確実にとれるからそのまま打ちます。
でも確実、と言われなかったら今年はやめます。

もう一つの小児科は1回3500円みたいですが、年内はもう受け付けおらず。

その他の病院を探してないのでいけないのですが保育園に通っているわけではないのであきらめるかもです。
児童館だけ気を付けないと…という感じです💦

• S

もうすでに不足ってどこも多いみたいですね💦私完全に出遅れてますね😱不足するなんて考えてもいませんでした(;´д`)
    問い合わせてみようと思います!
    ですよね😞集団場所には完全にびびってしまっていて近いうちにアンパンマンミュージアムに行く予定たててましたが、諦めようかと思ってます(;´д`)⤵️

• 12月1日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私も年末年始が恐ろしいですよ…。

私の小児科は2件ともインフルの電話対応しない、ネットのみ対応だったので11月はずっとネットかじりついてやっと予約取れたんですが(そしてあっという間に予約いっぱい😱)、12月下旬なので時期的に年末年始は効果がない期間ですし。
    初詣は行せません😓

• 12月1日
ママリ

私はいつもいってる小児科が
ワクチンないと言われたので
耳鼻科で打ちました!
1回1歳が2500円で3歳からは2800円でした!

耳鼻科のが比較的安いかな?
かかりつけがいい!とかなければ色々電話して聞いてみたらいいと思います(*^^*)

1回打ったら何週間かあけないと2回目打てない+ワクチンの効きめを考えたら早めに打った方がいいと思います😵!

うちは来週2回目を打ちに行きます^o^

リラックマーくん

病院によって違うみたいですね。

私のかかりつけ医は子どもが3000円×2回で大人?が4000円でした💡

予約開始日をうっかり忘れてて焦りましたがなんとか予約できたもののけっこう埋まってる日が多くてびっくりしました😱

小児科で予約したあとに行ったたまたま行った皮膚科では500円安くて衝撃を受けました(゚д゚lll)