※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

外出先や飲食店で子どものオムツ替えに困っています。オムツ台がない場合、車で替えるべきでしょうか?

こんばんわ!!

みなさんは、外出先とか飲食店で子どもがおしっこやうんちした場合どこでオムツ替えしてますか?
オムツ台があればそこで出来ますが、オムツ台がない場合はどうしてるんでしょうか?🤔🤔

今度友達と夜ご飯食べに行くのですが、多分オムツ台はありません!車もパーキングに停めるのでちょっと距離はありますが、やはり車で替えるべきですよね?😳

コメント

みったん♩

車で変えました!おしっこだけなら少し我慢させちゃいます😅

• あい

あい

やはりそうですよね!ありがとうございます😊

• 12月1日

台がない時は 車で変えてます😂

• あい

あい

ですよね!ありがとうございます😊😊

• 12月1日

車でいつも替えます🙆🏻‍♀️

• あい

あい

ありがとうございます😊😊

• 12月1日

近くにベビールームあるところにしか行きません(^^)
長く席外すとなると友達にも悪いので💦
立てるようになってからはトイレで立ったまま変えれるので場所選ばなくなりましたが、それまではベビールームもだいたいどこにでもあるのでそこから近いお店いくつか候補探してその中から選んでもらうようにしてました!

• あい

あい

そうなんですね!
    つかまり立ちはするんですが、うんちの場合立たせたまんま処理するの難しくて😰😰

• 12月1日

オムツ台がない以外もオムツ台があるトイレが汚いとかでも車で変えますよ😅💦

• あい

あい

ありがとうございます😊😊

• 12月1日
みんみ

お店がきまってたら、事前にお店にオムツ替えスペースがあるか聞いてみてはどうですか❓
なければ、個室とかキッズスペースで替えてもいいかなど🙂❓

• あい

あい

一応確認してみます!ありがとうございます😊

• 12月1日
ちび➰ず

オムツ台が無い場所だと、荷物は多くなりますが、レジャーシート(一人用)と、タオル入れてるので、トイレの個室とかにレジャーシート引いて、タオル引いてその上で交換したりしてましたよ、その時期は

ゆう0827

私もそういうことがあり、その時はたまたま空いてる半個室っぽいところがあり近くにお客様もいなかったのでお店の方の許可を得てそこで替えました。
あとは食事の直前におむつを替えておき、おしっこならそのまま、うんちの場合のみどこかで替えますかね。