※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、夫との喧嘩や子供への愛情に悩んでいたが、夫がサポートしてくれ、気持ちが楽になりました。子供とのコミュニケーションも増え、母性を感じられるようになりました。共感と応援を求めています。

みなさん!!育児ほんとーーーーっにお疲れさまです(><)
愚痴&なんだかぶちまけたいので長文になるかと思いますが、
もし良ければ読んでください(><)




毎日毎晩1.2時間おきのおっぱい

寝不足全開の中の
オムツ替え、
抱っこ、
その他のお世話、
家事、
そんでもって旦那の世話…


つい何日か前まで
ほんとにノイローゼ気味で、

観光バスの運転手をしていて
仕事が不規則&激務で
ほとんど育児(家事も)に参加しない旦那と
(しかも、それなのに『他のところの父親よりは頑張ってるつもり』宣言をされ)
おとついの夜中、
ガスの給湯器の電源を切る切らないってゆう、すーっごく些細なことで喧嘩になり、
なんかプツンっと糸が切れてしまい、そのまま無言で、泣きながら、真夜中パジャマで息子を連れて家を出そうになりました。

実は息子が
私にも旦那にもあんまり似てなくて
(二人とも濃いめの顔なのに、息子はめっちゃ塩顔…)
旦那にも義両親にも「誰の子や」と(冗談ぽくですが)何度か言われたりもあって、
余計に、あまりかわいいと思えてなかったこともあり、
もう、わたしもこんな子もどーなってもいいやって思ってしまいました。

でも旦那もやっとそれで気付いてくれたのか
きちんと引き止めて
話を一晩中聞いてくれて、
わたしも諸々のことをぶちまけることができ、
なんだかスーーーーっと体が軽くなったような気分になりました。

昨日の夜、
旦那が仕事から帰ってくると
自分から率先してお風呂を洗って沸かして
息子をお風呂に入れてくれて、
私が息子の服を着せておっぱいをあげてると
「それ終わったらお風呂ゆっくりつかってきぃ!」と!!!
奇跡!!!!笑
ほんと出産以来、初めて20分くらい湯船に浸かって、
体も心もほぐれた気が✨

旦那の変貌にもビックリしたけど、
素直にありがとうと言えた自分にもビックリ!笑
夜中の授乳も何だか『ばっちこい!』って思えて頑張れました。

そんでもって!
今日初めて?!
ベビーベッドにおいても泣かずに、ご機嫌さんで
声をあげて笑って、
呼びかけるとこっちを向いて、
少し笑顔を見せてくれました✨✨✨✨

たまたまかも知れないし
ご機嫌さんの時間もすごく短かったけど
めっちゃめちゃ嬉しくて
泣き笑いしてしまいました😭😭😭

気分がはれて?か、
録画しっぱなしで全然見れてなかったドラマを少しずつ見だす余裕も出てきて、
コウノドリ見て、泣けて泣けて、
切迫→死産の回なんて、
3回見直して3回とも爆泣き…😢😢😢😢

ここ1.2日で激変した生活と気持ちに
やっとほんとに心から息子のことをかわいいと思えるようになりました。
息子に出会えた奇跡に感謝✨
そんでもって、わたしにも母性があったんや!!と感動✨笑



自分のことばっか語ってすみません(TT)
この気持ちを誰かに聞いてほしくて(><)

ほんとにおかーさんて大変ですよね😢
産む前から、命を削って育ててるんですもんね(><)

みなさんも何かしら大変で
辛いこともいっぱいあるやろうけど、
ひとりじゃないって、それだけでも心に刻んで
毎日乗り越えていきましょーー✨


長文、駄文、失礼しました💦

コメント

deleted user

私もおっぱいのあげすぎで疲れたときもありましたよー!
😭妊娠前と比べておっぱいや乳首は垂れて、女としても微妙でがっかり😞でしたからね。

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます☺️
    女としてはもうボロボロですね…_( ´ ω `_)⌒)_
    おっぱい、垂れまくりですね😭
    おまけに髪もボサボサ、肌もガサガサ、服もテキトーで、たまに姿見で全身見てがっかりします(TT)

    • 12月1日
ふじこ

いいですね〜😊こっちまで心がほっこりしましたぁ❤️
時にはぶつかる事も大切ですよね✨うちも夜泣きした息子にうるせ〜な。なんで泣いてるのよ?夜泣きはなんでするんだ?と言われた事があり、プッチン💢となり、あんたの方がうるさいわ‼️夜泣きは原因分からないけどストレス発散なんだよ!赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから‼️そんな風に言われたらそりゃ泣きたくなるよね!と怒鳴りつけました。旦那がネットで調べたらしく、次の日夜泣きしてたら、旦那が起きて来て、俺に貸せと。息子に優しくパパ居るから大丈夫だぞ〜と泣き止ませてくれました。思わず、昨日とは打って変わってと言ってしまいましたが、溜めずに言って良かったなと思いました😊
私たちも新米ママです。毎日手探りです。その笑顔やご機嫌で声を出して笑ってる顔見たら愛おしくてしょーがないですよね😊うちの息子も私に顔がそっくり‼️旦那の要素これっぽっちもなく、誰の子よ?と冗談っぽく言われていたので、その度に切なくなりましたが、今では私に似て可愛い〜ね〜と開き治ってます‼️日々の成長を一番乗りで見れるのは母親の特権です😊お互いストレス溜めすぎ頑張りましょうねぇ🎵

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます🤗
    うちの旦那も、いろいろとネットで調べてるみたいですー(ˊᵕˋ)その気持ちが嬉しいですよね♥
    たしかにその特権ありますね!!毎日、明日は何ができるようになるんかなって楽しみな気持ちが出てきました✨
    ありがとうございます♡お互い適当に頑張りましょう💕

    • 12月1日
  • ふじこ

    ふじこ

    きっと本心をぶつからなかったらネットで調べたりしなかったんぢゃないかなぁ〜って思います。ちょっとでも協力しようとしてくれる旦那さんに感謝ですね😊
    これから、もっともっと日々の発見が楽しくなりますよ🎵気楽に行きましょうねぇ😊

    • 12月1日
  • あおい

    あおい

    うちもそう思います(><)💦
    お父さんも新米ってことで、協力しあっていかないといけませんね☺️
    今日、すごくハッキリと『あうー』『んうー』って何回も話してて、また成長を感じることができました✨これが喃語ってやつなんですかね??
    日に日に人間らしく(笑)なってきて、やっと育児の楽しさの入口を見つけられた気がします💕

    • 12月1日
スノーマン

お疲れさまです✨
まだ出産して1ヶ月ですもん!
泣きたいときは泣いて、少し気持ちに余裕ができたら赤ちゃんを見つめて抱き締めてあげてください。
私はそれくらいの頃、ごみ捨てに行く時間が息抜きでしたよ
ごみを捨てて、空を見て深呼吸したらよし!夜中も頑張っていこうかー!なんて思っていました(*^^*)
懐かしいですよ
お母さんもお父さんも一生懸命親になろうとしているのは素晴らしいです。

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます☺️
    息抜きはほんまに大事ですね😢✨
    そういえば空なんてしばらく見てないような…(´·_·`)
    出産してから、旦那のことどんどん嫌いになってたんですけど
    今回のことで、ちょっとだけ見直せました✨
    2歳とかになったら、また悩みもたくさん出てくるんでしょうね…😩

    • 12月1日
あかねん

産後1ヶ月だと、本当睡眠不足でしんどい時ですよね💦
私も辛かったです😭

旦那さん変わってくれて良かったですね😊

本当にお母さんは大変ですね😅
毎日勉強ですよ😅

お互い子供の成長を楽しみに毎日ハッピーに過ごしましょうね😊✨

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます☺️
    元々よく寝ないとすぐ体調崩してしまう方やったんで、余計に辛いんやと思います(TT)
    日々勉強ですねっ!!
    共感していただいて、うれしいです😊

    • 12月1日
あお

なんだかすごくほっこりしました☺️
私も体の回復もまだまだなのと薬の関係で母乳あげられないためおっぱいの張りの痛みで何もできず、でも赤ちゃんは待ってくれない😭
昨日ミルクあげながら、なんでこんなに体しんどいんだろう?十分休んでるつもりなのにって情けなくなってしまって泣いてしまいました💦
でも母や旦那に出産してまだ10日でしょ!と言われ。
あっ!そっかと納得で😅
母親の体が1番大切なんだから焦らないでいいんだよって言ってくれる旦那に感謝です!

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます☺️
    生後10日のお子さんがいらっしゃるんですね👶✨ほんとにお疲れさまです!!
    今思えばその頃の記憶があんまりないです…(TT)笑
    おっぱいの張り、めちゃくちゃ痛いですよね😫⚡️
    優しそうな旦那さんとお母さん、羨ましいですーー♡
    甘えられるとこはどんどん甘えていかないと!ですね😂✨

    • 12月1日
ゆいぴー

プッツンてキレて正解でしたね😃旦那さんもちゃんとわかってくれて😌
しかし義両親冗談でも言ったらあかんやろ😅無神経な
旦那さん優しい人で良かったですね😭
コウノドリ泣きの気持ちがほっこりして良いですよね(ToT)/~~~
まだまだ大きくなるのは先やけど今しかない瞬間を大事にしていって下さいね😃育児は辛い事も有るけど楽しい事の方が沢山やから良いのですね。

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます🤗
    そうなんです😩💢しかも旦那はちょっと本気で悩んでたっぽくて、その場に私はいなかったんですけど旦那にゆうてたみたいで…(TT)孫フィーバー中のくせに、何いらんことゆうてくれてんねん💢てなりました💦
    コウノドリ、今回初めてゆっくり見たんですけど、めっちゃハマっちゃいました✨前作から見たいなー♡

    辛いことばっかり見えてて、楽しいことは見えてなかったみたいです😭
    やっと見えてきたかな??
    『今しかない瞬間』っていい言葉ですね💕息子の成長をしっかり見ていきたいと思います!!

    • 12月1日
ふじこ

そうですよ〜!
みんな新米です。だからこそ楽しいんですよ😊
いや〜可愛いですね❤️
これが喃語ってやつです‼️赤ちゃんも話す事を楽しんでるみたいです😊こっちもいっぱい話しかけてあげたら、返事したかの様に声を出してくれます。
うちは、『まぁま〜』みたいに聞こえた気がして、勝手な解釈ですが。笑
『どうしたの〜?ママここだよ〜』とか言っちゃってます🤣もっともっと長く話してくれる様になるので、もっと育児楽しくなりますよ〜❤️

  • ふじこ

    ふじこ

    間違ってこっちに書いちゃいました💦
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 12月1日