※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳児が怒りっぽく、物を投げたりイタズラをする。離乳食を食べず遊びたがり、注意しても聞かない。夜はおっぱいでしか寝ない。

1歳児。毎日怒ってばかり。つい手をあげたくなる。もう疲れた。
何でも物を投げる
イタズラばかり
テーブルの上に上る
せっかく作った離乳食も手づかみ遊びだけして食べない
ぐちゃぐちゃになったご飯の後片付け中
ものすごく泣きそうな気持ちになる
ご飯食べててもすぐに立つ、遊ぶ
どんなに注意しても聞かない。
気にくわないことがあると泣き叫ぶ。
夜はおっぱいじゃないと寝ない。
お母さんって偉大だなって思い知らされます。

コメント

deleted user

2歳はさらにパワーアップしますよ😅
言ってる事も分かってるのにしますからね💦
こちらも日々成長だなと思います…

ままり

私が書いたのかと思うくらい
一緒ですよ😂
特に離乳食が1番堪えますね~...
用意したものを食べないどころか
ひっくり返す、投げ捨てる...
悲しくなりますよねホント😂
注意すると逆ギレされるし😂
泣きたいのこっちだし、と😂

頑張りましょう!!😭😭😭😭

Flower

元気元気♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
どんどん成長してもっとやんちゃになりますよわ☺️
元気な証拠として見守りましょう

みぃ!

私もそうです。
ずっとイライラしてます。
でも、冷静になったときに娘にごめんねってあやまってる事が何度があります。
手をあげるのも振りかぶってはあれですか、少し、めっ!ってするぐらいなら私もしてますよ。
しつけとして。
今の時期ってそうなんですかね、聞かないですよね💦

本当に偉大ですよね。

Tmama

毎日お疲れ様です🙆✨うちも全く同じです😑🙌🏻
投げるし叩くしイタズラし放題、ご飯も手掴みするしすぐ立ってちゃんと食べないしおっぱいマンだし。
すごいイライラするけど、イタズラ出来るくらい成長してるんだよなぁって思う事にしてます。
これをこうしたら楽しい!って思ってるのかな?じゃあ投げたら拾えばいいや、って思ったら少し楽ですよ☺️💕
ほんっっっとに、お母さんって偉大ですよね。思い知らされました😭

ぽんぽこ

子供だから…と分かっていてもイライラするものはしますよね💦
うちももうすぐ離乳食を開始するのでいつかそんな時期が来るのかと思うと恐ろしいです😭
実母に言うと「あんたはうどん一本食べさすのに1時間追いかけ回した」と言われて頭が上がりません笑

リコ

うちもテーブルの上とか登ったり、ご飯の時は立ちますよ😅
ご飯時、
椅子から出れない様にするとギャン泣きで、
一昨日から
テーブルと椅子を少し離して、
立ったり座ったり好きにさせて食べさせてます。立っててもスプーンで食べさせてます😊
ポイポイ捨てられますが、新聞紙敷いてるので、皿に戻せる時は戻します(笑)
離乳食をスプーンですくって、
私が食べてる器から取りました風に素振りをして見せて子供に食べさせたりすると食べたりしますよ😊

aya

1歳8ヶ月の子がいます。
悪いと分かっていて物を投げる
顔色を伺いながらイタズラばかり
ご飯中すぐに立つ、遊ぶ
気にくわないと泣き叫ぶ
店の中でも道路の真ん中でもひっくり返って泣く
ももさんのお子さんと大して変わりません(TT)本当にイライラしてしまいますよね。わかります。。
でも、ももさん偉いと思いました。私は、ご飯をぐちゃぐちゃにされるのだけはどうしても許せず、こちらであげてしまうことがほとんどです。きちんと練習させてあげていることが素晴らしいと思いました。きっと、食べるのが上手な子になりますよ^^

私は最近イライラの頻度が増えてきて余裕がなくなってしまっているので、来週あたりに人生2度目の一時保育を使ってリフレッシュしようと企んでいます。

LOCA

一歳九ヶ月の息子。
おっぱいじゃないと寝ない
ではなく
ドライブ1時間しないと寝ない
ですが
他は丸っきし同じです(=_=)

ほんっとに
「子育ては思い通りにはいかない」
わかっていても・・・
わかっているから・・・
日々試行錯誤するもその度撃沈
イラッッ!!!ときますよね😥💦

あまり無理しすぎないでくださいね(><)
ものを投げても
イタズラしても
「ダメだよ」だけ言っておけば大丈夫!
テーブルに乗っても
少しくらい放っておいたって
人目に付く場所でなけりゃたまには良し!
ご飯もお腹が空けば食べるし
今は食べるもの(好きな物)だけ食べさせておけばいい
ご飯中に立っても遊んでも言う事聞かなくても
戻ってきて口を開けるまでほかっておけばいい

私はもう
「本格的な躾はある程度の言葉のキャッチボールができるようになってからでいいや!
今はダメと言い続けて
それでも聞かないなら放置!
聞けたら褒めればいいや!」
と思ってます😥💦

24時間365日神経質研ぎ澄ましてたら
気づいた時には天国に居そうですもん😰(笑)

rose

もうすぐ11ヶ月です。
似たような感じです~💦
今日も味噌汁を手づかみしたがって参りました😅
今やっと拍手とつまむのが上手になってきたとこです。けど、ご飯中の拍手で器は飛んでいき、散らばったご飯をつまんで食べたりしてます(笑)
イスからすぐに降りたがり、掃除間に合わず。ハイハイしながら散らばった米粒が洋服に回収されていく~😱つぶれたお米でフローリングテカテカだー💦床掃除して嫌がる手をなんとか拭いて着替え~😅
ホントに世の母たち尊敬します。
成長が嬉しい反面、大変ですよね!