※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

たまになんですが、不意に悲しくなる時があります…吐き出させてください…

たまになんですが、不意に悲しくなる時があります…吐き出させてください。
文章が支離滅裂かもしれないけど、、、すみません。

旦那とは学生時代に知り合い、付き合ってからだと10年程になります。
旦那には事実上、親が3人います(離婚後 義母は再婚して、父が2人の状態)。

付き合った当初に義母と会いました。
私にとって、義母はとても大好きな人でした。
優劣をつけるのは失礼かもしれませんが、義両親3人の中で1番大好きです。
私にはない明るさや元気を持っている素敵な女性です。いつも周りの人がニコニコになって笑顔が可愛い義母。
交際中に遠距離になってしまってい暇にしていた私を家に呼んでくれ、一緒に色んな話をしてきました。料理教室に行ったりもしました。
義母は『私は息子2人いるけど、らららチャンが○○と付き合ってくれて娘ができたみたいで嬉しいの』といつも言ってくれました。

そんな義母が今年の夏に亡くなりました。
義母の闘病中に二人目の妊娠を決意し、実際に妊娠がわかりどうにか義母に抱っこして欲しいと思ったけど…叶いませんでした。

旦那は葬儀の日から涙を見せたことはありません。
それなのに、私の方がたまに寂しくなり泣いてしまいます。

妊娠聞いて元気が出てきたよ❤
赤ちゃんが産まれるってすごく嬉しい🎵😍🎵
まだまだ死ねないねぇ✌😄
無理は絶対しないでね💖

って麻痺が残る状態で頑張ってlineくれたのに…
まだまだ話したいこと沢山あったのに…
今度女子会しようねって話してたのに…

悪阻やパート、保育園行事も重なってなかなか会いに行けなかったけど…ちゃんと約束守ってるよ❗
無理はしてないよ。
みんな元気にしてるよ。
お腹の子も元気に動き回ってるよ。
あなたの息子も毎日遅くまで仕事頑張ってくれてるよ。
だから産休になったら一番に会いに行くから、お母さんそれまで待っててね✨

さぁ!!
そろそろ旦那帰ってくるからニコニコで お帰りなさい しなきゃだ(^^)

コメント

すみません文章読んでて
めちゃくちゃ泣いてしまいました😭

お辛いのに笑顔を絶やさずに
とてもお優しい方なんだなと😭
お母様も安心して見守っておられると思います😭✨✨

らららさん無理せずにいつでも吐き出してくださいね。たくさん泣いてたくさん笑いましょう😢💓

• ららら

ららら

コメントありがとうございます✨
    投稿後、帰ってきた旦那に涙目状態を見られほぼバレてしまいました…笑"
    でもそのおかげ?で『らららが1人で行かんくてもいいやん。日曜に○○(3歳娘)と、赤ちゃんと4人で一緒に行こっか!』と言ってくれ、予定が早まりましたがこの週末に義母のお墓参りに行けることになりました(^.^)
    たくさん泣いて、たくさん笑えるようになりますね😊

• 12月1日

お姑さんとうまくいかない方多いし、ママリでもよく悪口をみかけるので、素敵な話だなぁと素直に思いました。私も実母と同じくらい義母大好きなので!
お義母さんを想い悲しくなるとは思いますがきっと天国で見守ってくれていますよ(^ ^)❤️

• ららら

ららら

コメントありがとうございます✨
    うまくいかない事も沢山ありました!ケンカみたいになることも!!でもあの義母だからできたことですね(^^;)))笑"
    後だしですが、旦那の家庭環境が複雑なのもあり(説明不足ですが💦)すれ違いを起こしたりすることも…でも義家族との関係も義母のムードメーカー的存在で成り立っていました。
    だから亡くなった今、義父2人との関係が良好とは言えなくて…旦那も『この先もうウチの方は会わなくていい』とか言い出すような状態だったんです(..)
    義母がいたから繋がっていたんだなぁという思いと、それがドンドン崩れていってる現実…そんなのも悲しかったんですよね💧
    でも帰宅した旦那にその辺も話して、スッキリしました✨
    YUZUƪ(˘⌣˘)ʃさんもお義母さまとこれからも仲良くされてくださいね😊

• 12月1日