※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

2歳の息子にポカリをそのまま飲ませてしまい、体に負担をかけたか不安です。他に同じ経験をされた方いますか?病院で相談しようと思います。

こんな質問ですいません(T_T)
2歳の息子が今日の朝から熱が、出て水分補給の為家にあったポカリを飲ませたんですが、薄めずにそのまま200mlくらい飲ませてしまいました😱😱
今、ネットで見ていたら大人用のポカリは、子どもには味が濃すぎる・砂糖・塩分が沢山入っているから肝臓の負担になるから薄めて飲ませる。と書いてあり、私はもう2歳だから少しくらい大丈夫だろうとあまり深く考えず与えてしまいました💦💦
明日、熱が下がらなかったら病院を受診するつもりなので、その時に先生にも相談しようと思うのですが、体に負担をかけてしまったんじゃないかと不安でたまりません😭💦
ポカリをそのまま与えていた方なんていらっしゃいますか⁇💦

コメント

かな

そのまんまあげてますよー!
そんなに深く考えなくても大丈夫です♬

マカロン

そのままあげたことありますよ!
2歳ならお菓子やジュースも口にしてると思うので大丈夫だと思います…

2児ママ

1歳ぐらいから
普通にあげてました!

maple

2歳なら気にしません!保育園で砂糖たっぷりの市販のお菓子がおやつの時間に出てますし大丈夫ですよ💡

とらきち☆

二歳なら大丈夫じゃないですかね。
薄められたら薄めたほうがよさそうではあります😃

マママ❇︎

2歳ならそこまで気にしなくても大丈夫じゃないですかね!😁毎日あげてるわけじゃないですし♪

NA❣️

皆さん、コメントありがとうございます‼︎
皆さんのコメントを読んで安心する事が出来ました😭✨私は心配しすぎですねー😂💦病院で先生に聞いたら笑われそうなので、止めます!笑
ありがとうございました‼︎