※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家事・料理

ヘルシオやビストロ等をご使用されている方に質問です。現在、オーブン…

ヘルシオやビストロ等をご使用されている方に質問です。

現在、オーブンレンジとトースターをそれぞれ使用していますが、14年ほど使用しており、買い替えを考えています。

ヘルシオやビストロ等に買い替えを検討しているのですが、食パン等を焼くのはトースターのように焼けますか?

オーブンレンジに食パンを焼く機能がついたものを使ったことがあるのですが、きちんと焼けずに結局オーブントースターを使用していました。

皆さんオーブン機能がついていても、オーブントースターもお持ちでしょうか?ヘルシオやビストロを使用の方はどうされていますか?

3月に赤ちゃんが産まれることもあり、レンジで哺乳瓶を消毒出来るということも購入を検討している理由の一つなので、実際にされている方の意見も聞きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルシオ使ってますが、食パンはトースターみたいには焼けないです!
ちょっと硬くなります😣
うちの旦那はそれが嫌で新しくトースターも買いました💦
それ以外は満足ですが😅

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはりトースターのように焼くのは難しいんですね(T ^ T)
    他の物と比べてみて購入を検討したいと思います(^^)

    • 12月1日
あや

ビストロ使ってます!
トーストが選択できて、何枚か?焼き加減をどうするか?を選んでスタートを押すと勝手に時間調節してくれます!
ビストロだけで十分なのでトースターは持ってません。

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます!
    そのような設定があるんですね(^^)
    オーブンレンジだけで事足りるならばトースターの購入は考えていないのですが…
    大概のことはオーブンレンジで出来るので、食パンのためだけにトースター購入をするのもどうかな…と考えています(T ^ T)

    • 12月1日
コーパのmommy

ビストロ使ってますが、
食パンの焼き具合に満足できずトースター使ってます😓

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます!
    やはり設定があってもトースターのように焼くのは難しそうですね(T ^ T)
    使ってみて必要であれば、トースターの購入も考えたいと思います!

    • 12月1日
吏桜(りお)

ヘルシオ使ってます🙋

が、何となく昔からパンはトースターで焼きたい派なので別で持ってますよ😌
哺乳瓶の消毒はいいと思います。出来てるのか知らんけど使用方法守ったらできてるってならできてます!笑

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます!
    私もしっかり焼けているトーストが好きなので、トースターは別で購入する方向で考えようかと思います(^^;)
    哺乳瓶の消毒、レンジがやはり便利ですよね…
    色々1から揃えようとしていますが、初めてのことで何がよいのかわからなくて(T ^ T)

    • 12月1日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    私も初めての事でわかんないだらけでしたが祖母が沢山手助けしてくれました😭
    さすが元保育士って感じに思いましたよ!

    祖母曰く時間があるならお鍋に熱湯沸かして熱湯に浸す熱湯消毒が一番衛生的かつ自宅で出来る簡単な方法だって言ってました😌
    勿論トングとか入りますけどね笑
    里帰り出産だったんですが祖母は消毒後にすぐ冷やせるようにお白湯も沢山用意してくれてました。祖母様々です笑

    ベッドとかグッズとか揃えるの大変だとは思いますが色々考えて購入してくださいませ😌
    私は授乳クッションが本来の用途で使われるのは最初の1ヶ月だけでした……笑
    後は私のお昼寝枕です……笑

    • 12月1日
  • おちび

    おちび

    親しい方が詳しいと心強いですね!
    煮沸、私も思っていましたが、外出先等ではどうなのかなと思いまして…(^^;)
    基本母乳で育てる予定(出れば)ですが、哺乳瓶も必要でしょうし。。

    実は私も保育士資格を持っていますが、乳児より幼児や学童期の子たちとの関わりが多く、新生児のことなんて資格があっても全然覚えてなくて…お恥ずかしいです(T ^ T)
    もう一度勉強しないといけません(T ^ T)

    私は母に聞いてますが、『時代が違うから〜』と言われ、『今はこんな便利なもんがあるんや!』と一緒に驚いてます(笑)
    授乳クッション、うちもお昼寝枕になっちゃいそうです…笑

    • 12月1日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    祖母も資格はあったけど忘れたから勉強し直したって言ってました!笑
    「私の頃と時代違うから勉強し直したよ~」と笑

    現役の後輩さんに聞いたりしてくれたそうです😌
    私は外出はしなかったけれどレンチン消毒じゃなくてミルトンと袋を持って外出してたそうですよ。

    子育て頑張りましょう!

    • 12月1日
ぽこ

仕事柄詳しいです。両面しっかり焼きが希望ならビストロ。なんとなーく焼きが希望ならヘルシオです。
それぞれ焼き時間は5分以上くらいはかかります。ビストロの方が早いです。トースターだと、1分30秒〜2分もあればしっかり焼けますよね?
ヘルシオ、ビストロもピンキリです。上位、中級クラスがありますので、それによりまた焼き時間も両面焼き出来るのかも変わってきますよ!
哺乳瓶のレンジ消毒は正直一万円台の回るレンジでも問題なく出来ますよ。
ただケースが大きいので入る入らないは出てきます。

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます!
    しっかり焼き希望なので、ビストロの方が良さそうですね!
    主人はヘルシオを購入しようとしていますが、ビストロや他の機種との違いもよくわからないので、きちんと調べてみて自分に合ったものを購入したいと思います(^^)
    哺乳瓶に関しても大きさを注意して購入したいと思います!

    • 12月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    ビストロで私がよく作る料理は唐揚げ、ハンバーグ、ちゃんちゃん焼き、餃子、ローストビーフ、煮物、ゆで卵なんかはもうコンロで作ったことありません😄
    おかず作るなら絶対にビストロおすすめですよ〜!

    • 12月1日
  • おちび

    おちび

    色々出来るの、本当に羨ましいです(*^^*)
    ハンバーグ、肉汁じゅわ〜なものがもしかして家で食べれるんですか?!
    そしてゆで卵!かなり意外です!爆発しないか不安です(笑)
    洗濯機も買い替え(こちらも15年くらい使用しているため)するので、色々出費が多くなりますが、どうせ買うなら良いものがほしいです!
    年末年始か遅くても1月末までに購入予定なので、(2月から里帰りのため)どれを買うか早く決めたいと思います!

    • 12月1日