※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

乳房から搾乳してもまだ出るのは普通ですか?乳腺科と小児科の違いは?

11ヶ月入ったあたりから 卒乳しました。

寝る前と夜間だけだったので、現在は 完ミにしてもらっています。ただいま、夜間も 卒業の方向で頑張っています。

ネット情報を参考に、乳房から搾乳し、だいぶん 量もへってきていますが、約一ヶ月経ってもまだ出ます。そんなもんなのでしょうか?

また、一度はちゃんとしたとこで診て欲しいのですが、おっぱい外来というものが近場にありません。小児科に併設された乳腺科はあるのですが、これは 畑違いなのでしょうか?

コメント

なみ☆

すみません!
参考にならないですが、うちも今同じ感じです!
寝る前にミルク飲ませて、夜中はおっぱい飲ませてます!
夜中の卒乳がなかなか難しいですよね💦💦
うちはまだまだかかりそうです。

  • ひょこまま

    ひょこまま

    ちょうど 娘が最近風邪をひいていて、そこに、睡眠薬的なのも少し入っているらしく、飲まずに 朝を迎えたことがあって!

    そこから 心を鬼にして、ゆらゆらとんとんで 今、4日経ちました…

    風邪が治った後の事を想像すると…((((;゚Д゚)))))))笑

    • 11月30日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    8ヶ月なら 個人的にはそんなに焦らなくても良さそうな気がしますよー(o^^o)

    • 11月30日