※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

排卵日から3週間後に陰性検査、その後10日で陽性反応。妊娠か不安。病院行くのは早いでしょうか?

いつもお世話になってます。
あまり信じられないので、合ってるか教えてください!

二人目希望してるので避妊せずで仲良ししてます。
先月は12日から生理が始まり、今月はまだ来ずでした。
元々多少不順気味だったのですが、思い当たる排卵日周辺での最終の仲良し(3日)から三週間経っていた先週の土曜日に検査薬しましたが陰性でした。
今日はアプリでの生理予定日から10日経っており、先週陰性でしたが今日も検査薬したら陽性反応が出たんですが、本当に陽性で合ってますか?
まさか妊娠してるとは思わず、風邪薬とか飲んじゃいました…

ちなみにアプリでの排卵日は6日で、仲良しは1・3日にしました!

もし妊娠してるのであれば、明日病院行くのは早いですか?
さすがに何も見えないですかね?

コメント

s🖤🖤🖤🖤🖤

あたしも風邪薬飲みまくってて、それでも吐き気するから病院いったら5wでしたよ🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️

• カナ18

カナ18

何も症状なくて、むしろ昨日ぐらいから腰周りに鈍痛ぽいのがあったんで生理くるなーと思ってたんですが、まさかでした!

• 11月30日
ぽにょ

おめでとうございます!
妊娠されてると思いますよ😊
生理予定日から10日だったら胎嚢だけ見えるかな? あまり早く行き過ぎても不安になるだけなので あと1週間くらいされてから行かれるのがいいかと思います。 早く行きたい気持ちめっちゃわかりますけど笑

• カナ18

カナ18

仲良しから三週間たったら検査薬で反応が出ると聞いていたので、生理予定日から1週間経ってませんでしたが先週検査して陰性だったので、まさか妊娠してるとは思いませんでした…
    陽性出たら、早く病院行って確認したくなりますね!

• 11月30日
ミュち

おめでとうございます♡
くっきり出てるし前回の生理や排卵予定日からも日がたってるので明日受診しても良いと思いますよ(^^)
お体大切にしてくださいね♡

• カナ18

カナ18

ありがとうございます!陽性で合ってますかね?
    旦那と、検査薬陰性だったから生理来ないのはストレスかなーとか話してたんですが 笑
    働いてるので平日休みがあまりないんですが明日は休みなので、早くて見えないかもですが病院行こうか悩みます…

• 11月30日
b-yan

おめでとうございます!くっきり出てるので妊娠してると思います!
私は10/17が最終生理で元々不順なのもあって検査薬で陽性反応出たけど、早く行きすぎて、心拍確認出来ないのも不安になるしなーって思って来週行こうとしてたんですけど、今日なんとなくお腹に違和感があって受診しました。やはり妊娠してました。だけど、やっぱり心拍はまだ確認出来なかったです。二週間後に行く予定です!
これだけくっきり線出てるんで、明日受診したら、袋は見えそうですね!

• カナ18

カナ18

ありがとうございます!
    先週ばっちり陰性の検査薬を見てたので、まさか陽性を見れるとは思いませんでした…
    先月の生理、同じぐらいの時期ですね!元々40日前後の周期だったので、見えないかもですが明日病院行こうかな…

• 11月30日
ツム

クッキリ線が出てるので妊娠されてると思います😊‼️

もし心配ならあと1週間待ってもう一度検査薬してもいいと思います💕

• カナ18

カナ18

ありがとうございます!
    多少フライングでしたが先週陰性だったので、まさか陽性になるとは思わず…
    病院に行くの、我慢します!

• 12月1日
hogochan

1回目陰性の時の検査薬もクリアブルーでしょうか?
少し違うかもしれませんが、私も初めクリアブルーで検査して何も反応がありませんでした😅(終了窓にも反応なし)
2個入りのやつのもう1つを翌日試して、最初陰性で半日くらい放置してたら陽性になってて、他の検査薬で試したらくっきり陽性出ました🙆
クリアブルーはたまに不良品があるみたいなので、そうかな?と思ってコメントしてしまいました💦💦

• カナ18

カナ18

1回目もクリアブルーでした!
    時折不良品があるんですね…
    他の検査薬でも試した方がいいですかね?それか、陽性出れば間違いないと考えて大丈夫でしょうか?

• 12月1日
  • hogochan

hogochan

「クリアブルー 不良品」とかで検索すると結構出てきた気がします😅
    たまにあるみたいですね💦
    2回目で陽性出たなら間違いないと思います。現在の検査薬はどのメーカーも判定の信用性は高いですので。
    個人的な意見として、病院に行くのは来週以降でも良いかと思いました☺
    4週目とかでは胎嚢確認出来ないこともあるので😓

• 12月1日
  • カナ18

カナ18

クリアブルーでも、陽性出たなら他の検査薬で試さなくても大丈夫ですかね💦💦
    来週病院行くつもりですが、行って妊娠してなかったら怖いです…

• 12月1日
  • hogochan

hogochan

コメントした後で申し訳ないのですが、稀に検査薬で陽性出ても病院の尿検査で陰性の場合があるようですね💦
    不安なようでしたら、他の検査薬も試してみると良いかもしれませんね✨
    私は病院に行く前3日間、念のため毎日検査薬してました😅←不安症の為。
    信用性が高いと言われている検査薬はドゥーテストのようです。
    私は4週目に病院に行ったらまだはっきりとは分からない、血腫かもしれないし…。と言われました。
    5週目で妊娠確定でした💡
    初めはすごく不安だと思いますが、赤ちゃん必ずカナ18さんのお腹にいると思いますよ✨👶✨‼

• 12月1日
  • カナ18

カナ18

丁寧にコメントありがとうございます!
    来週病院に行く前に、もう一度別の検査薬してみます!
    もう一回陽性見れるように、お祈りしときます(´∀`)

• 12月1日