※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほあき
子育て・グッズ

赤ちゃんが呼びかけや音に反応しないことに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

音や呼びかけに、対する反応について。
いつもお世話になっています!
もぅすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。

生後二週間くらいから気になっていたのですが、呼びかけやオモチャのガラガラに全く振り向きません(>ω<、)

トラックが通ったり、クシャミには反応するので耳は聞こえている様です。

4か月検診の項目にも見えない方向から声をかけると振り向くかと言う問いもあり不安です(>ω<、)
家の子も反応しないお子様いらっしゃいますか?(>ω<、)

コメント

グラタンひつじ

もうすぐ3ヶ月の男の子育ててます。

うちもそんな感じですよ。大きな音やくしゃみはびっくりするけど、ガラガラとか反応なしです。見えないところから声をかけても振り向きません。

まだ4ヶ月にもならないので、問題ないかと思います。今から首がすわって、色々成長が見えてくると信じてのんびり育ててます。

ゆー

もうすぐ3ヶ月なんですよね?私の娘もその頃はまだ呼びかけにはそんなに振り向かなかったですよ\(ˆoˆ)/
3ヶ月入ってからたまあ〜に気が向いた時は振り向いてくれるようになった感じなのでそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ!
今でも遊びに夢中のときは無視されます笑
そのうち名前呼んで振り向いてニコッて笑ってくれますよ\(ˆoˆ)/

みほあき

家だけじゃなくて安心しました!
一ヶ月半位から振り向いたりするって聞いたので心配になってしまって(>ω<、)私もゆっくり待ってみます!ありがとうございました!

みほあき

早くニッコリ笑顔を見てみたいです۬৺۬☆全く振り向く気配がなくてこれから振り向く様になるのかなって心配になってしまって(>ω<、)ありがとうございました!